編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ポーランドのレースのサイト


ちびっ子ギャングの来襲で編み物どころではなく、

パソコンも占領されていた週末。

おまけに、昨日は海でボート競争に出場、

顔も腕も真っ赤っかに日焼けしてしまいました。

真っ黒けのしわくちゃ顔に向かって一直線・・・

トホホ…今日からポッカレモンをいつもの2倍飲みます。



そういう訳で、編み物はほとんど進展が無いので、

金曜日に見つけた、またも、ポーランドのサイトをご紹介します。

先日の、下着いっぱいのサイトと同じなのか違うのか

その辺のところは理解できません。

クリックすると、ポーランドのサイトへ飛ぶので、

いやな方は、下の画像だけ御覧下さい。

≪コニアコウのレースのサイト≫


では。

この美しいレースを見てください!

koronki_koniakowskie_obrus_koronkowy20(25)2.jpg
koronki_koniakowskie_obrus_koronkowy20(26)2.jpg
koronki_koniakowskie_obrus_koronkowy20(28)2.jpg
koronki_koniakowskie_obrus_koronkowy20(27)2.jpg


こういったテーブルクロスやら、ドイリーやら

たくさんあります。

カーテンも一枚あります。

IMG_4150-2.jpg


私は、レースを編むなら、こんなカーテンだったら

使い道に困らなくていいなあ!と、思います。

日本のたくさんある本に載っているドイリーを

このカーテンのように改造して編む事ができたら良いのに!



画像が多いので、また今度、紹介させてくださいね。


******************************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaomonnさま

はじめまして!
私はブログをウロウロするようになって、まだあまり長くないせいか、
kuuzaomonnさんのブログは、見過ごしていたようで、失礼しました。

今、早速、ちょっとだけお邪魔しましたが、今まで知らなかったのが、
とっても損している気分です。
素晴らしい!
カーテンもご自分で編んでしまうなんて!
ポーランドのレースっぽいのも、kuuzaomonnさんなら
すぐに編めてしまいそうですね。

時間がある時に、ゆっくりお邪魔させていただきます♪

ブログ村から飛んできました!
突然すみません m(..)m
綺麗なレースにビックリ@@;
今ポーランドにもちょいと出かけて来ました@@v
ますますビックリ!私もレースが好きで 家のレースのカーテン手編みのレースに殆ど編み変えてますが・・・・
こんなに素敵なのが編めたら・・
じぃ~~っと編み目を眺めて◎◎v  いつか挑戦してみます!
必ずっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム