編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

編み物ちょっと一休み*癒されて~♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!





テーブルクロス、本体の最後の段が編み終わりました!

さあ、次は縁編みを編んで完成だ!と思い、

縁編み部分の編み図を眺めました。

???あれ?

なんかぁ、本体の編み図と違うぞ。

本体とは別に描いてある縁編みの編み図に載っている、本体部分の編み図が

本体の編み方の編み図と違っているのです!

ここで綾さんが縁編みを変えて編んだ理由が

ちょっと分かった気がしたのです。

このまま無理に編んでも、ヒラヒラが到底おさまる気がしない。

で、本の見本はどうなっているのだろうと写真を見てみたら、

その部分はアップの写真に写ってないんです。


ここで悩む。。。

一週間分を潔く解くか・・・

このまま縁編みを変えて編むか・・・

日本ヴォーグ社にメールして聞いてみるか・・・

おまけに糸も足りるか足りないか微妙です・・・


う~ん

こんなときは、ちょっと一休みして、

この子のお母さんのアトリエに癒されに行ってきましょう~



めりあ1105



みなさんも、ちょっとだけ手を休めて、

行ってみてね♪

さぁ、どうぞー!


***なんちゃってアトリエ***
ニッターひつじの午後のひと時



も~、たまらんです、食べちゃいたいくらい(←コラーっ!)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

pojun06 さま

あっ!こちらから御報告しなくて済みません!
どうしてもみんなに見てもらいたくて・・・
と言うか、見てもらわなくては勿体なさすぎる、
見ないと損しちゃうよ~、ってくらい可愛いです♪

わたしのレース編みは、実に雑ですよ。
でも、ブログを始めてから仕上げすることを覚えたので、
仕上げで出来る限り雑な編み目を誤魔化したりしているのです。
根気と言うより、編むこと自体が好きなのかな~。

実はソーイングが得意な方がよだれが出るほど羨ましくて、
布と編み地のコラボって憧れです、
でも、どうしても私には向いていない様で、
結局編み物だけで頑張ることになるんですよね~

リンクありがとうございます♪

編み編み好きの皆さまに見て頂けて感激です。それにしてもまつきちさんのレース編みのレベルの高さに感動ですね~。技術ももちろんですが、根気がないと出来ないですよね。私も昔はウエアなど大作を作っていましたが、今では2~3日で完成する物しか手が出せません。尊敬です!

はる 様

んも~、ちっちゃいもの好きならずとも
心くすぐられる子たちでしょー!
想像するに、私のアライグマちゃんよりちっちゃいんじゃないかしら?
小物類なんてどんなにちっちゃいんだか?!

ミニドイリーは♯80番で編んでみたけど、
思ったより大きくなっちゃって、
本当はもっと模様がいっぱい入ったのが編みたかったんだー。。。

こんにちはー。
ちびっ子ちゃん達、可愛いですね(●´Д`●)Vv
全体像を、直に拝見してみたいです。
ジジの手元にあるレースのミニドイリーにも釘付け!
ちっちゃいー!
可愛物が身近にあると、幸せな気持ちになりますよね(●´∀`●)

kuuzaemonn さま

ええ、ええ、ゆうべ解いちゃいましたよ~
でもね、気持ちすっきりです(*^_^*)

>癒されて 心豊かに 編み直すぅ 

うまい!

りょう☆さんち、早速行ってみますね。
いろんなとこへ、kuuzaemonnさんちやりょう☆さんちを覗いては
行った気になってますんで。
これからも素敵な景色よろしくです(^^ゞ

おはよっ^^

ほどくん  @@?
1週間分? えっ??
けど わかる
まるもんて 外がびらびらになるとめちゃめちゃ トーンダウンよね ・・;
私はね 普通の方眼編みやパイナップル編みのドイリーでも
建て横のゲージが違いすぎるんか?
絶対にびらびらになるよ
今 りょうさんちも覗いて来たョ
すごい 綺麗だった@@
ほどいたん?  頑張ってねm(__)m
癒されて 心豊かに 編み直すぅ ^^?
私って こういうちいちゃい事は無理‼
きっと 手と指がでかいので ^^?

綾様

へ~、ヴォーグにメールしてもそうだったんだー。
ヴォーグのページで訂正が載ってないか検索掛けたけど・・・
載せてくれてないんだねー。
私は山の数じゃなくて、繋ぐ山の場所が違うのかと思った。

綾さんの編み方はばっちりお写真で見せてもらいましたよん♪
でもね、わたし実は前の段で間違いを発見してしまったので
やっぱり解こうかな~、って気持ちが傾いているのですよ。
じっくり考えます、だって、これ使う予定は全く無いからね~

ね、ね、めっちゃ可愛いでしょ~
編み物好きの気持ちがすっごく現われてて笑っちゃうです♪

だよねぇ

そうそう!間違ってるんだよね、編み図。
ヴォーグにメールしたけどね・・・
山の数が訂正されたPDFが送られてきたよ。
それ見て編むと、やっぱりヒラヒラになるという(・・;)
なので、適当に引っ張った感じに編んでみたです。
どうやったんだか覚えてなくてごめんよー。

リンク先、めっちゃかわいいっす。
しばし見入ってきます~^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム