編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブラックレースプル*身頃はこんな感じです



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


只今編んでいる、

シルクウールのかぎ針編みプルオーバーですが、

先日のグランプリシリーズのアイススケートを見ながら、その合間に

試着したり写真を撮ったりしたのがこれです。


レースプル1024



大きさは丁度良かったです♪

これ、本では袖を、袖ぐりの途中までしか付けない

『チューリップ袖』と言う名前の袖で、

だから袖ぐり全部にうまくつく様に長袖に変更するのに

試行錯誤しているところで、一気に進みが悪くなってま~す。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さかみち 様

キンモクセイ、そうだったんですね、知りませんでした!

私はほんの少しだけタティングもしますが、
シャトルに糸を巻くのがどうも苦手で・・・
始めてしまうと楽しいのですけどね。
編み物は編んでいる間がとても癒されて、
自己流なので出来上がりはともかく
編むことが止められなくなります。
実のところ、編んでも着られないものもたくさんあるんですよ^_^;

さかみちさんのタティングはいったいどうなっているのか
皆目見当が付かず、芸術作品を鑑賞している気分で
いつも愉しませていただいています。

好きな手仕事を楽しめるって、いいですよね♫

キンモクセイの情報をありがとうございました♪
私もあの後 ネットで調べてみたら、
種類によっては毎年2度咲くものもあるようです。
そうでないのも、たまに2度咲くこともあるそうなんですけど
その条件などは よくわからないようです。

このブラックレースのプルオーバー、素敵ですね♪
まつきち さんのように、自分でアレンジして 好みのデザインのものができたら、どんなにいいでしょう。
編み物は、高校の家庭科でベストを編んだのが最後、それ以降まだやっていないんです。
何年か前に かぎ針編みを始めてみようかと思って挑戦してみましたが、やはりタティングレース1本でいこう・・・なんて決意してしまいました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム