編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

もう、そんなに編みかけ増やしてどうすんの!って話ですが・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


只今一番力を入れて編んでいるはずの

レースの座布団カバーと

ベビーウェアーなのですが、

どちらもちょっと行き詰まっています。。。

ベビーウェアーは編み図と違う事をしようと思って

編み方を悩んでるところです。


そんな中、11月に着たいウェアー用の糸を注文したら、

次の日に早速届いて、ゲージを編んだらピッタリで、

そのまま編み始めてしまいました。


本はこちら。






糸はこちら。




ちょっとおしゃれにしたいので、

持っていた黒系のラメ糸と引き揃えました。

コーン糸の引き揃えにはこれ!


籠1019


詳しくはこちらの過去記事でどうぞ。


『コーン糸で編むとき・・・』



これを使わなかったらとても編めません。

糸が16日に届いて、ただ今、後ろ身頃と前身頃半分くらい編めました。

さすが5号かぎ針編みは早い!です。

編み上がっている後ろ身頃はこちら。

レースプル1019



これは本ではラップ袖の夏物ですが、

長袖に変更したいので、

袖を編むところでまた行き詰りそうな予感たっぷりします。

*
*
*

前回の記事で好評だったドレッサーのカレンダー、

もう生協には注文書に載ってこなかったのですが、

Amazonや楽天にありました。







私は生協で2150円で買いましたよ。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

え~っ!
仲間増やしちゃってたんですねー\(^o^)/
そっかぁ、しろうささんレースのカーデも編んでたもんね♪

この糸はシルクウールだからそのままでも綺麗だけど、
地味になっちゃいそうでラメ入れてみました。
ただ、出来上がってみないことには
着れるのかどうかは判りませんが・・・
でも楽しいからいいんだ!

おしゃれな黒ですね~!
私も半袖のカーディガンを 7分袖にしたくて
せっせと編んでいます。
かぎ針編みのウエアは、まつきちさんのブログのおかげで
どっぷりはまりました!!!
3着目です~~!楽しい~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム