編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

かぼちゃ



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


昨日、こんな可愛いものが家にやって来ました。


かぼちゃ-3


これ、生協で買った来年のカレンダーです。

でもちゃんと今月からカレンダーがあるのよ♪

大きさはこれ位。


かぼちゃ-1



カレンダーを抜くと、鏡になっています。

あんまりにも可愛いので・・・

わたし、ハロウィンっていつの事だか何の事だか知らないけれど、

みんながカボチャを作ったりしているので、

真似して作って飾ってあげました。


かぼちゃ-2




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Aya さま

ジジちゃんはね、
私が行くほうを見つめてくる(気がする?)のよ♫
キキちゃんがいればもっとハロウィンっぽかったかな?
ちゃんと、『食事中』とかのカードも付いてるの。

ハロウィン、
だからカボチャがお化けなのね~
そして10月に間に合った、ってみんなが言うのね~
納得(^^ゞ

バリオンは、ルーマニアンマクラメレ~スの
葡萄の実に使われる技法です。
平面だとドイリーなんかに使われたデザインがあって、
以前、確かHAZELさんが編んでましたねー。
りょう☆さんもヒルダちゃんのボンネットに使ってたなぁ~
刺繍のバリオンノットステッチと原理は一緒ですね(*^。^*)

ジジだぁ〜

あら??案外大きいのかと思ったら、小型なんですね。
でも、かわいいから私も欲しいなぁ。
ジジがこっち向いているのがたまらないです・・・・・

カボチャさんカワユイ。
立体なんですね。
えーっとバリオン?????
私はやったことが無いのでさっぱりですぅ。
でも、クルクルは経験ありです。
組み合わせちゃうのがすごいです!

ハロウィンは10月最後の日ですよ。
日本で言う、お盆みたいな感じです。
霊界との境が曖昧になって、お化けがやってくる、
特に、幼くして死んだ子は何がなんだかわからないから、
いたずらしないように、お菓子をあげるとおとなしくなる、という事から
子供が仮装をして「お菓子をくれないと、いたずらするぞー」と言って各おうちを廻るんです。

トリビアはこのぐらいで良いかしら??

りょう☆ 様

うふふ・・・
これ見てると、りょう☆さんの事思い浮かべちゃってたのよ~

プラスチック製なんだけどね。。。
もし、またあったら入手いたしますね♪

そう、カボチャはバリオンの葡萄の実です。
ちっちゃい家具だから太い糸ならカボチャになるかも!
と思って作ってみたよ。
もう少し大きく出来れば良かったんだけどね。
つるは、りょう☆さんのクルクルのドイリーを頂いちゃいました!

こ、これ欲しい・・・
使い終わったらドール用の家具にできそうだわ。

ハロウィン・・・私らの子どもの頃にはなかった習慣ですね。
このかぼちゃさんはもしかしてバリオン?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム