編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レース編み再開*♯70番で



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♯70番の糸が無くなって中断していた

この本のテーブルクロス






再開しました。

座布団カバーと、ベビーウェアが

家じゃないと編めない部分になったので、

会社の休憩時間に編んでます。


糸は、オリムパスレース糸♯70番。



太さが肉眼ではよく分からないので

写真で比べてみましたが

私の腕ではボケてしまってダメでした。

編み地につながってるのがカネボウ♯70番

上下の糸が、オリムパス♯70番とダルマ♯80番

もう、どっちがどっちが分からなくなっちゃった。

糸1005


オリムパスだと、今まで編んでたカネボウより太く見えるのですが、

ダルマ♯80番だと細すぎる気がします。

悩んだ末に、やっぱり♯70番でしょ、

と思い、オリムパス♯70番で編み始めましたが違和感無いです。

もっとも随分と編んでない日が続いたので、

もう感覚を忘れちゃってるせいかもしれません。


ん~、やっぱり細い糸を編むのって楽しい~♪

*
*
*

そうそう、なくしたデジカメの充電コード、

代用品を見つけました!

繋ぎ口が良く見る形だよな~、

と思いながら家の中をガサゴソ捜していたら、

ノートパソコンのバッテリーのコードが同じでした。

古いノートパソコンのコードを

本物が見つかるまで専用にします。

今朝、無事に充電完了してました!



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

あっ!
『手縫い』っていう事書くの忘れてた?!
ミシンは全然ダメだから、全部手縫いだよ。
だから、方眼の柱の所だけを留めて行って良しにしたの。
ミシンでファスナーつけなんてン十年やってないかも・・・
私にとっては、ミシンより手縫いの方が時間かかってもまだまし。
(ホントはミシンも上手になりたいけど・・・)

レースはねぇ、♯40番より太い糸だと、
レース編みって感じがしなくてね、
言うなればロープでも編んでるみたいな感じ?
細い糸だとな~んか落ち着くのよ(*^_^*)

チャームは、私のRavelryのページにこっそりアップしたよー。

^^

70番が楽しい@@?
それは 素晴らしい‼
私は50番ももうごめんよ><;
で、↓ 綺麗に付いたねぇ~♫
あのチャームも綺麗にポーチについてるよんっ ^^v
ありがとねっ ^3^
ミシンだと簡単に付けれるん?  へぇ@@  私はファスナーと
聞いただけで ジンマシンがでそうじゃっ --;
でね ミシンだと簡単だけど レースは難しいと言う事で
私が無い頭で考えたのはね どうせファスナーの生地部分で
方眼編みのレースが潰れるんならさぁ そこの1~2段だけ 
初めから方眼止めて 全目編むってどうかいね ・・?
そしたらミシンで付けれそうな気がする・・・・
安易過ぎた ^^?
あっ  こりゃまた失礼ぃ~ ==3333


しろうさ 様

むっふっふ
近眼ズです♪

最近ですよ、近眼で良かった!って思うようになったのは。
長い間目の悪い不便さに泣いてきましたからね~

編める間はまだまだ細い糸を編みたいです♪

細っっ!!

もう手縫い糸のレベルですよねぇ・・・。
ずッと以前ですが、すごい こんなの編むんだっ!って、
びっくりしてから ずっとまちきちさんのブログ読んでいましたが、
今日もびっくり~~!
まつきちさんには 老眼ズ 関係無いですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム