編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

まだ出来上がらない座布団カバー*だってねー・・・


***力を合わせよう!日本***!(^^)!




もう夏終わっちゃうよねぇ~

なのに急いで作ってたはずの座布団カバー、

まーだ出来ないんですよー。


だってねー

・・・

糸もあることだし、どうせなら本の通りにフリルも付けようかな、

なんて考えて、フリル編み始めたわけですよ。

巾が狭いから楽勝!なんて思ってたら・・・

とんでもない。

編んでも編んでも終わらない。

どうやら本体よりも、裏よりも、このフリルが実は一番大変だったみたい。

それもそのはず、一辺あたりのフリルの長さを測ってみたら

なんと1.7メートル!!!

つまり、4辺で6.8メートル編まなければいけないんですもの。。。


んで、今やっと3辺分編んで、4辺目に入りました♪



入れ物から出てる分がちょうど1辺分
カバー0903



さぁ、先が見えてきたぞー。


涼しくなったって使ってやるぅ~!



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

そうなの。
本には畳んで巻きかがりする、って書いてあるのヨ。
(そうとしか書いてない、記述が簡単すぎる!)
でも、やった事無い。
引き抜き綴じとかでできないものかしら?なんて思ってるんだけどね。
未知の世界です。。。

フリル???

すんごい!
6.8mって、どの位でしょう?
編み終わって、畳んで、とじ付けるんでしょうか?
 あぁ~、めまいが・・・
せめて 声援 送ります~!
がんばれ~!

kuuzaemonn 様

今までフリル付けるなんてやった事無かったから
ちょっとやってみようかなぁ、と軽い気持ちで始めたんだけど…
でも、ほんとに本の写真は(本ではクッションカバー)可愛いのよ!
何事も経験経験♪

フェアアイルも編みたいなぁ、とは思うけど、
編みたいものが多すぎて順番が回りそうもないワ(^_^;)
本や編み方のプリントだけはたっくさん持ってるけどねー

日本全国なんだか大変な事になってるよね
大雨、噴火、雷、台風、竜巻、今日は地震も!
無事に生きてくだけでも大変な事です。
何処に居ても覚悟と心構えが必要だね。

こちら降ったり止んだり照ったりのお天気です。

@@

相変わらず 凄いねぇ@@
フリルなんて フリル何て‼
もう 座布団なんて呼べんかも?
ちょっと平たくて硬いクッション ^^?
お客さんもきっともったいなくて座れんよぉ><;
私は ずーっとフェアアイル ^^;
面白いうよぉ‼

こっちは ただいま秋の梅雨  --;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム