編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブレードつなぎのスカート*あとひと息


この本から編んでいる


トーションレースを使ったスカート、

つなぎ終わってウェスト部分編んでます。

ブレスカ0624-2
(本に載ってるのは、もっと素敵な色だよ!)


これ、つなぎ終えると、各ブレードの上下にそれぞれ3本づつ

糸はしが出るんです。糸始末が大変。

ブレスカ0624-1


上だけで飽きちゃったので、ウェストを編み始めたってぇ訳です。



完成が見えてきたので次編むものを考えようと思ったのですが、

編み散らかしが多すぎるので、新しいものは止めて

編みかけを減らすことに専念することにいたします。

実は、めり。さんの≪いつぞやの記事≫にインスパイアされて、

『Haapsalu Shawl』の本も注文済みでもあるし(しかも、糸と一緒に)

届くまでに、せっせと片づけておかないと・・・



この本から編んでいる

Victorian Lace TodayVictorian Lace Today
(2008/04/28)
Jane Sowerby

商品詳細を見る


編みかけショールを編み上げてからじゃないと

手を付けてはいけないと(自分的に)思うし。

(どんだけ編みかけがあるんだ、と、いう……)

ただ、この編みかけショールもまだ時間がかかりそうなんだよー。

これは、編むの再開したら、またアプします。

******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム