編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

座布団カバー・裏側です



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


初盆が(無事に、かどうか分からない)済みました。

今日から出勤です。



連休前に、座布団カバーの裏側が編み上がり

カバー0817


もう表と合わせてあります。

でも、まだファスナーを買ってません。

本では、真中が開きなのですが、

真中から座布団を入れる自信が無いので、

端っこに開きをもってきました。

合わせてから水通しをしたのだけど、

優しくしたので全然縮んで無いみたいです。

この状態でファスナーを付けて洗濯すると、

ぜったいファスナーが波々になるよな~、

どうしよう?



(もう一度きちっと水通しせい!)←心の声

*
*
*

あ、そうそう、♯70番の糸、買っちゃいました。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

ありがとーございます!

え?模様の無い方眼、いいですか?
エヘヘ、照れますね。
私も針仕事は大の苦手です。
でも、このファスナー付けは端の1目をまつり付ければいいかな、
と楽観視してるんですが・・・どうなることか?
出来る限り載せてみますね~(^^ゞ

あ、でも先に周りのフリル編み始めたから、
これが一番大変かも・・・!?

こんばんわ〜。
初盆、お疲れ様でした。

お座布団カバーの裏、壮観ですね!
さすが、まつきちさん、マス目が綺麗(´∀`人)♪
模様の無い方眼編みのみも、イイなーって思いました。
ファスナーつけ…私はお針子が苦手なので…興味津々です!
もしよければ、作業工程も拝見したいですーVv

kuuzaemonn さま

なんかねぇ、準備やら段取りやらで
ご本人様そっちのけって気がしないでもなかった!
へへ、とーちゃんごめんねー。

ファスナーはねえ、方眼にまつり付けるだけだし、
伸び止めにもなるから紐やボタンより
付け易いんじゃないかと思ってるんだけど・・・
ま、やってみないとわからないけどね~

初盆 御苦労さまでした_(_^_)_
大阪で 義母とお仏壇の掃除しててね、
そう言えば「盆」と「正月」って結構セットえで言われがちだけど
全然違うなぁと言う話になってね
お正月は年の変わり目
お盆は 無くなった人が年に1度帰って来る日
それをこっちの人間がお迎えする日^^
ご主人 着いたばっかりでやれやれって思ってたらすぐに呼ばれて忙しかったかもね
けど きっと喜んで帰ってきてたョ^^
お孫ちゃんの顔も笑いながら見てたね^^


で 座布団カバー 出来たねぇ@@
私はフェアアイルのチュニックでメビウスの環にはまっていらい
ちょっと 編む気がなえてるョ ・・;
ファスナー @@?  私は絶対に無理‼
紐編んでくっつけて結んで使ってるよぉ  クッション ^^;
へへっ♪

しろうさ 様

しろうささんもお疲れさまでした~!

おそらくはボタンよりファスナーの方が付け易いのではないかと
勝手に想像してます(^^ゞ
ボタンは糸始末が多いし・・・

ここまで来たら、フリルも編んで一緒に水通しして
最後にファスナーを付けようか、と思い始めました。

何を頑張るって、他の物に手を出さない様に我慢する事を頑張ります!

お疲れさまでした~!

もうすぐ完成ですね~!
70# びっくりな細さです!
ファスナーですか・・・む~ん
ボタンじゃ、だめですかぁ~!?(現実回避 得意技!)
ほんと、まつきちさん 編むのが早くて目が揃う!

まだまだまだまだ 暑い日が続きそうですので、
お身体大事にして下さいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム