編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

”コンテスト”のこと



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

春の黄色祭り♪***番外編

kiiro-origami.jpg
エヘヘ、折り紙の薔薇です♪

(川崎ローズさまのレシピにて)


先日ご紹介したこちらのページ、

あすなろ応援便

折り鶴に関してお願いが追加されています。

手芸好きな方ならクリアできると思います。


無地の折り紙を2人で1袋折ったのですが、

正直飽きまして。。。


セリアに可愛い柄の折り紙があったので買ってきて折ったら・・・

まじやばいっす!楽しくて止まらなくなりました!


ひたすら続くメリヤス編みを、

お気に入りの毛糸で編むと楽しくて止まらなくなる

って、これと同じかもね~♪

*
*
*

さて、タイトルのコンテストの事ですが、

以前、SILKHASEGAWAさんのコンテストに応募したよ、

とここでお知らせいたしました。

先日発表がありまして、残念ながら賞を頂くことは出来ませんでした。

投票して下さった皆様、本当に有難うございました。

なんだか楽しかったので、

もしまた編んだ作品の糸で募集があったら、

応募したいと思っています。

そしたら懲りずにまたお願いしま~す(^^ゞ

*
*
*

そして、もう一つコンテストの話題。

Ravelryで、2月に新しく

『doilies swap & contest group』

というグループが出来ました。

メンバーはロシアやウクライナの方々が多く、

日本人は現在まだ8名です。

最初のイベントが、5月に作品が発表されるドイリーコンテストです。

素晴らしいレースの作家さんもいらっしゃるようなので

きっと見ごたえがあるんじゃないかと

今から楽しみにしているのです♪

その時にまたお知らせしたいと思っていますので、

Ravelryのアカウントをお持ちの方はどうぞお楽しみに!


実は先日来やりたいことがある、と言っていたのは

この記念すべきコンテストに参加しようと思って

ドイリーを編んでいたのでしたー。

匿名で発表されたものに投票するので、

友人票は無く、ゼロ票の可能性が多大ですが

そんなことはなんのその、

お祭りの精神で参加しようと思っています♪


このグループは、例えばレースが編めない人が

持っている糸と誰かが編んだレースを交換する、と言う事も行うらしいので、

海外の方が編んだ素敵なレースを手に入れることもできるんじゃないのかな?

まだそういった情報は載ってないみたいですが。

興味がお有りの方は参加してみては?




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

春ですね~♪
今日はほんとに暖かいです
明日は春の嵐らしいですね(>_<)

あのコンテストのショールは
先日実家にして行ったときに
母にあげてきましたー。
私にはショールは似合わないです。
でも、編むにはマフラーよりショールの方が断然楽しい!
困ったもんだ。。。

Ravelry、ほんとに知って良かった~
っていう場所ですよね♪
私も2年以上はまったくのギャラリー専門でした!

春祭り!

いいですね~!
RavelryはID取ってから数年来
ギャラリーやっていま~す!楽しいねぇ~!

まつきちさん SILKHASEGAWAさんのコンテスト
お疲れさまでした!
一本どりのストール、いつか挑戦してみたいですが
ハードル高過ぎです。
はせがわさんで糸は買ったのですが~!

りょう☆さま

そうそう!
りょう☆さんも8名の中のお1人ですよ~♪

内容は何度も何度も何度も読んで
何となくわかった様な気がする、位ですけど。。。
締め切りは4月30日なのでまだまだ間に合います。
りょう☆さんなら豪華賞品ゲットも狙えると思うんだけどなぁー
モルドバ共和国から世界のどこかに向けて送るのかしらね?
グループ発足イベントのお祭りさわぎ精神で頑張りま~す(^^ゞ

SILKHASEGAWAさんのコンテスト、ありがとーございます。
今度またあったら、皆さんにはお友達票じゃなくて
ホントにいいと思った作品に投票していただこうと思います♪
だって、貴重な1票が無駄になったら申し訳ないですもん。
他の方々が同じ糸で編んだ作品を見るのもなかなか楽しいですよね~

あー!これ、これ。私もElisaMさんにお誘い受けて入ってたような・・・
確か豪華?商品もあったよね。
イマイチ内容を理解してなくてそのまま放置していました。
まつきちさんがんばれー(o´∀`o)ノ
りょう☆さんは応援でがんばります(;゚∀゚)

SILKHASEGAWAさんのコンテスト、またチャレンジのときはお知らせください。
投票するからねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム