編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Ravelryってどんなとこ?*おいでよ♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

皆様、書き損じやら余って使わなかった年賀状、

お手元に眠っていませんか?

もし、要らないよ~、とおっしゃる方がいらしたら

是非ともこちらへ~olive leafs

お願いします。

*
*
*

この春は、PKドイリーCAL2013で盛り上がってますね~♪

これぞブログの醍醐味だと思わせてくれるイベントです。

りょう☆さん、お疲れ様です!


そしてこのCALにも、私の記事にも時々登場するこのボタン



そう、Ravelryのリンクボタンですね。

今日は、このRavelryのことをちょっとお話しようと思います。

まだRavelryに参加されていない方に向けてのお話です。

*
*
*

Ravelryとは、世界中の人が自由に参加できる

編み物の内容だけに絞った交流サイトです。

ウェアーを編む方は結構活用している人も多いみたいですが、

英語のページなので、躊躇されている方も多いと思うんです。

Ravelryを活用しようと思ったら、勿論英語なのでそれなりに努力も要りますしね。


でもね、中を覗いて見るだけなら努力も英語力も要らないんですよ!

・・・

私のこのブログの右側にあるRavelryのリンク、

クリックしたけど見れなかった、っていう方、いると思います。

感じ悪いですよね~、なんか仲間外れにされてるみたいな・・・

ログイン画面が出てきて、

そこから先に進むには、Ravelryのアカウントが要るんですもの。

なので・・・Ravelryのアカウント取っちゃいましょうよ、中が見れるようになりますから♪


でも、中に何があるの?って思いますよね。

・・・

では、例えば、

このボタンの意味、この数字、なんでしょうねぇ~?



これね、このパターンの番号とかじゃないんです。

projectsとは、編んだ作品を登録したものの事。

だからRavelryの中で、このパターンで編んだ作品が43個

(今はもっと増えて勝手にボタンの数字も増えていきます)登録されてるよ、と言う事なんです。

で、アカウントを持ってない方も、

クリックするとCALで編んだPKさんのドイリーが出てきますよね?

このページがprojectのパターンページです。

ただし、出てきたのはデザイナーさん等のprojectパターンのページで、

他の方が編んだprojectのページはログインしないと見ることが出来ません。


アカウントを取ってログインするとその43個が簡単に見れるんです♪

もちろん海外の方が編んだものもですよ!

だからRavelryのアカウント取っちゃいましょうよ、他にも素敵な作品が山の様にありますから♪

・・・

そうは言ってもやっぱり中は英語だらけじゃないのよ!

はい、そうです。

でも、中はリンクだらけなのでクリック一つで

いろ~んなページに飛べるんです。

そして、私は、グーグルツールバーのマウスオーバー辞書を有効にして

英語にカーソルを合わせるだけで日本語訳が出てくるようにして使ってます。

とりあえずは、これで何とかなりますよ♪

どうですか?その気になりました?

*
*
*

さあ、Ravelryのアカウントの取り方です!


用意するもの

メールアドレス:主に使っているものでなく、フリーメールを使う方が安心ですね。

使いたい名前:Ravelryの中で自分の名前になるものです。
これは日本語でなくて、アルファベットや数字で。

パスワード:ログインするためのパスワード。
これもアルファベットや数字で。


手順

1-この私のブログの、右側のお役立ち編み物サイトにあるRavelryのボタンをクリック

2-ログイン画面が出てくるので、join now!をクリック

3-Your email addressの窓に、用意したメールアドレスを入力

4-その右の、Send a signup linkボタンをクリック


すると、すぐにravelry.comからメールが届きます。

このメールに、アカウントを作るページへのリンクがあるのです。


5-メールの本文の真ん中辺にリンク文字があるのでクリック

6-Pick a usernameの窓に、考えてあった名前を入力

7-Choose passwordに自分で決めたパスワードを入力

8-Confirm passwordにもう一度パスワードを入力

9-Create my account!をクリック


おしまいです、これでアカウントが取れました!


もし、同じ名前が使われていたら、違う名前でもう一度やり直しになると思います。

(私は経験が無いので、たぶん)


これ以上は無理にする必要はありません。

ここから先は、自分でやりたくなるまで放っておいても無問題です。



さあ、これで、お友達のブログにあったRavelryのリンクボタンを押したら

ちゃーんと中身が見れますよ(*^^)v

・・・

ためしにさっきのボタン



押してみると、上の方にさっきまで無かったタブが沢山並んでますよね?

2段あるタブの、下の段のタブの中に、43projectsというのがあるので

クリックして見てください。

ほらね、ここに43個のprojectsが並んでいます!

きっと、お友達のドイリーも並んでいるはずです(*^。^*)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まきば様

はじめまして!
お役に立てたならとっても嬉しいです♪

ラベリを知ったらもっともっと
編み物にはまってしまいますね~

また遊びに来てくださいねー!

はじめまして。
最近 編み物を再開して、すっかりとりこになってしまっているのですが、みなさんのブログでラベリーのサイトのことを知り、いいな、いいな、と思っていたところです。
 そんなところに、まつきちさんのこの記事を拝見して、私も勇気を出して登録してみました。

 背中を押してくださって、ありがとうございました。
 毎日ワクワクしながら、ラベリーのサイトをチェックするのが、楽しみになりました!

はる 様

是非登録して見てね~♪

海外の方たちのレース編みは圧巻です!
それを見るだけでも楽しいよ(*^^)v

こんばんわ〜♪
登録方法、ありがとうございました!
スマホからは画面が小さくて目がシパシパしたので、今度パソコンに触れた時、すぐ登録したいと思います♪
ありがとうございましたー(●´∀`●)Vv

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

ラベリーの中で、海外の方たちのレース編みを見るのが
なんといっても圧巻で好きなんですよね~♪
ラベリーに登録してない方たちにもそれを見てもらいたくて…

登録するだけでも世界が広がりますもんねー(*^。^*)

私もあの本買いましたよ。
これからラベリーを活用したい人には丁度いい本ですね。

こんにちは!
とりあえずアカウント取って人様の作品を拝見しているうぇるしゅです^^
今回のCALは登録している方のページを参考に
自分の写真もUPできました♪
もーっと使いこなせたら良いのに~と思いつつ編む方に夢中(笑)
とりあえず先月発売されたラベリーを含む英語パターンのススメみたいな本を買って眺めてます~。

とても分かりやすい登録方法で
登録する人が増えそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム