編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

こんなはずじゃなかった!レーシーカーデ


この糸で編んでいるレーシーカーデ。

Silk HASEGAWAさんの



スワッチを編んで、縮絨して、ゲージ採って、編み図を描いて・・・

調子よく編み始めた訳ですよ。

測ってみる。どうも幅が広い?

でも、作り目がゆるいのはよくある事で、編んでいれば狭くなるかと、

ん?なるかと、、、ん?ならない?

8センチほど編んだところで、やっぱり、幅が全然変わってない。

53センチ。縮絨しても46センチ。これじゃ、でかすぎだよ。

な、なんで?どうしたの?

で、スワッチもう一回測ってみる。

10センチで7模様。

あれ?予定は10センチで8模様。

???測り方が悪いの?
数え間違えたの?(まさか)
スワッチが寝てる間に変わったの?(まさか)
やわらか~いスワッチ測るのが私には難しすぎたの?

こうなったら、8センチ編んだのをもう一回縮絨して測りなおすしかないでしょう!
ならば、10センチ以上編んでからの方が良いのかな?



すごろくで、『振り出しに戻る』ってえのを出しちゃったんだね、あたし。

今日は写真ありません(>_<)



******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆるりゆるりと。。。

> その後、どうなってる?
だいじょぶ、ちゃんと進んではいるんだ
ただ、ゆっくり過ぎて・・・

> なんだかさ、
> 聞いちゃいけないことを聞いちゃうみたいで
> ずっと遠慮してたんだ。
私は、と~っても強い子(子ではないが…)だから
なんでも聞いて♪


> でもあたしもこの糸で早く編みたい!
> スワッチでいいから編みたい!
やっと編み地が10センチ超えたので、軽く縮絨してみるつもりのところで止まっちゃってる。
今夜にでも早速やってみるね!
乞うご期待!???

恐々で聞けなかった・・・

その後、どうなってる?

なんだかさ、
聞いちゃいけないことを聞いちゃうみたいで
ずっと遠慮してたんだ。

でもあたしもこの糸で早く編みたい!
スワッチでいいから編みたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム