編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Valentine Heart Doily



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

皆様、書き損じやら余って使わなかった年賀状、

お手元に眠っていませんか?

もし、要らないよ~、とおっしゃる方がいらしたら

是非ともこちらへ~olive leafs

お願いします。

*
*
*

前回フライングで仕上げ前の写真をアップしてしまったので

新鮮味はないのですが、

ValentineHeartのドイリー、

完成しました。

Heart0311-3.jpg


エマールで洗ったけど糸の変色は消えなかったので、

しばらくキッチンハイターに浸けちゃいました。

見事全体が同じ色に白くなりました!

使用糸はカネボウレース糸#70番

針はレース針ペンE 12号

仕上げ後の大きさは、

縦 : 43センチ

横 : 46センチになりました。




軽く脱水して、あとはピン打ちしただけです。

アイロン掛けてないので、ピシッと平らになっていませんね~。

私の場合、いつも糊付けは無しで、

乾燥のみか、乾燥+アイロンです。


増し目のあたりのアップです。

Heart0311-2.jpg


こうして拡大して見ると汚いこと!

往生際悪く言い訳をしておくと、

これは糸が♯70番なので、ピンの方が編み目より大分太いんです。

でもそれより何より、全部の角にピンを打つのはとっても疲れて

ピン打ち終わって立ち上がった時は、

10歳は年取ってしまった感じがしました。。。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

了解で~す☆

---えせ超能力者より

たびたびm(__)m

今ね 元廣さんと連絡とったんだけどね
きっとそれは旧クエールベールって書いておくと分かりやすいからで
今頼んでも(楽天で)普通のミルフローラが届いて
完全なツートンになるらしい --;
で 今元廣さんの在庫を探して貰ってるところ
無かったら ほんとにかたじけない><
お願いしますm(__)m
ありがたやぁ~ ありがたやぁ~・・v
超能力者様・・・・m(__)m
まだ びっくりョ @@

kuuzaemonn さま

そうなんだぁ、まだ売ってるんだね~
でも、いつでも言ってね、引き出しで眠ってるんだから(*^_^*)
ただし、私は白いのをヒトから頂いた糸で続きを編んだら
見事にツートンになった!ロット違いは、まるで別の色だったよ。。。
それは覚悟しといたほうががっかりしなくていいと思うよ。

へっへっへぇー
もしかしたら超能力者かも?
なんちゃってね~




間違い探しのパズルとか大好き人間じゃぁ(^^ゞ

@@きゃぁ きゃぁ‼

凄い凄い!
今調べたらね その『クエールベール』って 元廣さんのミルフローラの
前のバージョン ?
楽天でも売ってあった♪
まつきちさん送って貰うの申しわけ無いので
これから 又元廣さんに連絡して そこで手配出来んかったら
楽天さんで頼んでみる^^
で どうしても 手に入らんかったら 
ほんと申しわけないけど まつきちさんにお世話になるねm(__)m
何でも聞いてみるもんじゃぁ!つくづくblogやってて良かった!
危うく ツートンになるとこだった ・・;
ほんと ありがとう(*^_^*)

でね 何でそんなに簡単に分かった?
今 自分のblogとかいろいろ見て ばれそうな事してないよね ・・?
私。
えぇーーーーっ
なんで ばれたかねぇ ・・?
不思議・・・・

まつきちさんて 超能力者?

kuuzaemonn さま

ありがとーです!
10歳年取ったけど、寝たら戻ったよ、
なんでも忘れるの得意だからね♪

ブログ始める前はピン打ちなんてしてなかったけど
ピン打ちすると見違えるようにきれいになるので
今はほとんどやってるのよ。

ねえ、ねえ、ミルフローラって、
ちょっと前のクエールベールと同じものじゃないの?
クエールベールなら私持ってるよー、
試しに送ってみる?

「kuuzaemonnさんを探せ」は、
そりゃあ、あなた、一番奥のベージュのオフタートルの女性じゃろぅ?

おめでとう\(^o^)/

出来たねぇ♪
良かったねぇ♪♪
で 10歳年とったん ・・? 
それは残念><
私ね レース今まで結構編んだけどね ピンうちってした事無いよ ・・v
基本 キチンんとするのが苦手でね ^^;
アイロン掛けて終わり ^^  へへっ♪
#70何て気が遠くなりそぉ・・・・
50で死んだ記憶あり。

でね 私もあともうちょっとの所なんだけどね
ここに来て重大なアクシデントが><
例の元廣の糸。  私が使ってた生成りっぽい方の色はね
ちょっとした都合で 染色することになったらしくてね
もうないんよ><  おなじ色・・・・
今さがして貰ってるけど
きっと ツートンの作品が出来上がる予定 --;

でね でね 例のニットカフェさん♪
亜子先生のblogの2月23日(土)のレッスンの日のを見て♪
さぁ kuuzaemonnさんは 何処でしょう ^^?
「kuuzaemonnさんを探せ」 開催中 ^^v
うひぃ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム