編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

HeartDoily*仕上げ前



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

皆様、書き損じやら余って使わない年賀状、

お手元に眠っていませんか?

もし、要らないよ~、とおっしゃる方がいらしたら

是非ともこちらへ~olive leafs

お願いします。

*
*
*

左手首が、時々『痛っ!』と痛んでいたのですが、

慣れてくるとどんな時に痛むのかが段々解かってきて

出来るだけ痛くならない様に気を付けていたら

どうやら治ったようです(^^♪

なので、あと少しのところで足踏みをしていた

Valentine Heart Doily



最後まで編みました。

まだ糸もぶら下がったまま、

端っこもくるりんと丸まったままですが、

写真に撮ってみました♪


heart0304.jpg



仕上げ前のサイズは、

W=48センチ H=42センチ でした。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる様

有難うございます、もうほとんど治ったみたいです♪
熱中しすぎはいけませんね~

今回の方眼編みの増やし目は私もこんなに沢山あるのは
初めてだと思います。
一つ新しいことが出来てそれも楽しかったですよ♪

何年か前にイーネオヤの本も買ったのですが、
針仕事は無理!と思って写真集になってたんです。
そうねぇー、退職でもして時間がいっぱい出来たら…
なんてね、そういうのって無いに等しいかもですが?!
でも、かぎ針ならやれそう(*^^)v

こんにちは〜♪
左手、いかがですか?
私も右手が痛みやすいのですが、長い時なら数ヶ月痛いままでした。
あんまり無理は、されませぬように〜(;´Д`A

方眼編み、とっても綺麗に模様が出ていて素敵ですVv
自分が苦手な増減の有る外周も気になって、見入っちゃいました(●´Д`●)

トゥーオヤの本を買われたとの事!
ぜひぜひ編んで下さいませね〜♪

しろうさ 様

まだまだ寒いんだけど、
大分日差しが強くなってきたんで
夏糸を編んでいても気分的に楽しいですよ~♪

私もまたドイリー編みますよー!
でも、ほどほどに頑張ります(^^ゞ
お互いにね~♪

ありがとうございます

先日は お悔みをありがとうございました。
お空から 猫パンチ飛んできましたので、
元気出してがんばりますね~!
いよいよ 夏糸の季節ですね!
今年こそ、ドイリー編みたいです~!
まつきちさんも お体大事にして、
がんばってくださいね~!

ニッターRiko 様

やっと編み終わりましたー♪
あとは仕上げです。

手は、あと少しのところで
ついつい夢中になってしまったのがいけなかったんでしょうかね~?
今はすっかり良くなりました(*^。^*)

素敵なのが完成されてますね。
手の方は大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

kuuzaemonn さま

ウフフフ・・・逃げ切ったぁ~!
縁編みはしないで、洗ってピン打ちで誤魔化す作戦じゃぁ。
横幅はテキストでもそれ位に書いてあったと思うから
(うろ覚え、しかもインチだったよね)
いいんじゃない?
テキストのサイズはどちらが横幅なのか分からないけど、
だから縦・横どっちが長いのが正解なのかも分からないけどね。。。

ところで、kuuzaemonnさんて美人さんじゃねぇー(@。@)

あっ@@

しまった!
まつきちさんが 手の調子が悪いうちに追いつけるか?
って思って頑張ったけど 夜だけじゃぁムリか?
毎晩10断位しか進まんね、、、、
で、私細い糸ムリだったので#40で始めたら今、メインのバラの
下の方で 後もうちょっと広がる予定?
今現在 横幅67cmくらいあったよ ><
きっと70cm超えじゃねぇ・・・・
でかすぎるよね・・・・?
まちきちさんの親分格じゃ@@
けど 頑張るよぉ!
やっとそろそろ苦手の増やし目終わりそう 今度は減目なので
楽ちん♪
まつきちさんの綺麗よぉ~(^v^)
私は 縁編みしようかと思案中
どうする予定?
きっと 綺麗に仕上がってるので要らんよんね ・・;
私は 増やし目のところが汚いのでねね・・・・
けど この縁編みって気が遠くなりそうじゃぁ ーー;


紗羽 さま

こんばんは。

やっと編むだけは終わりました。
仕上げは週末になるかも・・・?

私は#70番手で編んだのですが、
20グラムが2玉で少し余りました。
#40番の糸だとどのくらい必要なのかはわかりません、
ごめんなさい。
テキストには必要な分量が長さ(ヤード)で書いてあるんですよね。
フックサイズを日本の物に置き換えて
それに見合った糸をRaverlyで調べれば
換算できそうですね。
ちょっと面倒そうですけどね^_^;

楽しみにしてますね~♪

こんばんは v-254
完成されたのですね...ハートのドイリー。 ^^
お疲れ様でした.。o○

綺麗なドイリーですね、とても素敵ですv-25

使われたレース糸って、40番でしたら何グラム必要か
編みたいと思ってるので教えてくださいm(__)m
お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム