編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

本買いました*世界のかわいい編み物



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

皆様、書き損じやら余って使わない年賀状、

お手元に眠っていませんか?

もし、要らないよ~、とおっしゃる方がいらしたら

是非ともこちらへ~olive leafs

お願いします。

*
*
*

最近、本屋さんへ行かなくなりました。

以前は新刊本が出るころになると、ウキウキして本屋さんを覗いていたのにね。

理由は、一つはネットで皆さんが紹介している魅力的な本が

地元の本屋さんに並んでいなかったりすること。

もう一つは、たくさん新刊が並んでいても、

目新しいと思える本がなかなか無いこと。


ウェアーの本は意外に昔の本に載っている物とそんなに変わらないナ、

と言うのが私の印象です。

あとは、モデルさんではなくて、

おばさんが実際に着て町を歩いたらどうなるか

容易に想像が付く物は、パス!



そういう訳で、便利なネットのこのご時世、

ちょっと毛色の変わった本は必ずどなたかが紹介してくれているので

もう、本屋さんに行かないでネットで注文してしまうことがだんだん多くなりました。



で、摩耶さんがこんな本を載せていたので

買っちゃえ!という訳で、もう届いてます。





この本は、表紙にある様なテイストの可愛い編みものが

国別に紹介されています。

それぞれに文章で解説?が付いています。

え?まだ文章は読んでいません。。。

作品の編み方は載っていませんよ。

後ろの方に、編み込み模様のチャートが少々載っているだけです。

世界の色々な国に、へぇ~こんな編み物があるんだー!と

感心して眺めたり、いつか行ってみたい!

と思いを馳せたり、

プロの方は資料として持っていたかったり。

北欧の本はあったけど、

この本は特に編み物が盛んな国だけを取り上げるのでなく

様々な国の編みものが少しづつ載っています。

もちろん、日本も!

日本の編み物は日本生まれだけど、

ほとんどの皆さんがやった事無い物が載ってました。



私が時々訪問する、ポーランド食器のネットショップがあるのですが、

ブログが久しぶりに更新されたので行ってみたらビックリ!

この本の写真が出てきて、なんで?と思ったら、

編み込みミトンの写真がこのお店の物だったんですって。

可愛いミトン、ショップに並んでますよ~。


ポーランド陶器のお店***ツェラミカ***さんです



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Aya さま

Ayaさんのおかげで気に入った一枚になりました♪
あそこが出来なかったら気に入らない箇所があるまんまの
完成になってしまってましたもの、きっと。
感謝です~(*^^)v

本、状態が良くなかったって事は
みんな気になってめくってたんですね。
私は中を見ないまま買ってしまったけど、
買って良かったです(*^_^*)

どうやらシリーズ本の様ですね。
私は刺繍はやらないけど、きっと可愛いんでしょうね!

こんばんは

ゆうやけさん、完成ですね。
おめでとうございます。
かわいいカーデになりました。
しかも逆算でトップダウンとは・・恐れ入ります。

そうそう、この本気になってたんですよ。
で、本屋さんいたら最後の1冊だったんですけど、状態が良くなかったので、結局ネットで買いました。
中身は確認済みだったので、安心ですけどね。

これとはまた別に刺繍バージョンが2冊あるんですよね・・
うーん、欲しいような・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム