編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

突然編み始めた物



***力を合わせよう!日本***!(^^)!

皆様、書き損じやら余って使わない年賀状、

お手元に眠っていませんか?

もし、要らないよ~、とおっしゃる方がいらしたら

是非ともこちらへ~olive leafs

お願いします。

*
*
*

さて本題です。

ちょっと困ったことになってます。。。

日曜日、カーディガンのボタンも付け終わって

せっせとHeartのドイリーを編んでおりまして。

もうあと少しで完成なんです。

ちょっと中断して何かをしようとしたんです。

そしたらば

『痛っ!!!』

左手首に激痛です!

なんだなんだ?

何にも痛くなる様なことなんてしてないぞ!

恐る恐る手を動かしてみる・・・アレ?


それからというもの、平気なときは全然平気、

でも『痛っ』っとなるとすごく痛いんです。

痛くない様に騙しダマシ過ごしています。。。


そんな訳で、レースは止めてすぐに毛糸の保管場所へ走り、

何か着分ある糸は無いかと物色、

棒針でプルを編み始めました。

Raverlyのフリーパターン<driftwood>です。



これ、セットインスリーブって言うの?よく知らないけど、

それがトップダウンの一体型で編めちゃうんです。

この編み方、一度編んでみたくて

有料パターンを買おうかなぁ、なんて思っていたんです。

そしたらフリーでこの編み方があることを知って、

飛び付いたんですよね。

カーディが編み上がったんで、

他の編む予定だった物もすべてすっ飛ばして

家にあった糸ですぐに編み始めた、と言う訳です。


driftwood0226.jpg


糸は、ハニーテイスト、綿糸です。





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

まあ、ほんとに、長く生きていれば
それなりに色々と・・・ね~
それでもいつものしろうささんの明るさに
とっても癒されてますよ~

痛みは私の勝手な想像によると
神経がどこかに触っているんじゃないかなー
と思います。
棒針編みはまったく危険が感じられません。
細い糸のレース編みはちょっぴり危険な匂いがします。

でも今、別のレース編みにも気持ちが傾倒中!

お加減いかがですか?

身体の痛みは しんどいですよねぇ・・・。
関節痛でしょうか?疼痛?
どうぞ、お大事にして下さいね!
手は痛んでも 糸は編む!!
いいですねぇ~、さすがまつきちさん!
完成楽しみにしています!

紗羽 さま

こんばんは~♪

まったくもって身に覚えが無いのに痛むんですよねー
様子を見て治らなければ病院行きかなぁ

たぶん痛くないときはレース編みもまったく問題ないと思いますけど・・・
きっともう少ししたら編みたくて仕方なくなって
編むと思います、へへ

あともう少しなんだけどなぁ~

こんばんは...

はじめまして&コメントありがとうございました ^^

手首、まだ痛みますか?
重いものを持った記憶とかありませんか?
ハートのドイリーの完成を楽しみにしている一人ですが
まずは...健康第一ですから、お大事にしてください。

毛糸で編み始めたのですね~。
わたしも、棒針とレース針を掛け持ちしています(笑)
そろそろタティングも頑張りたいところです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム