編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

大変*レース糸の色が!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



昨日は会社の休憩時間に、

さて夕空色のカーディを編もう、と思ったら…

おととい得意げに紹介したExcelの表を持ってくるの忘れてました。

縞々の表を見てニマニマしながら喜んでいたら

あの表無しには編めない身体になってしまっていました!


ならばHeartのレースを編もう、としばらく編んでから

だいじょぶかな?手が変わってしまってないかな?

と、久しぶりに広げてみました。

Heart0214-1.jpg


あっ!

なんだなんだ?レースの色が変わってる?!

Heart0214-2.jpg


ここ、レース糸を1玉編み切って継ぎ足したところです。

この色の変わり具合は私のせいではないよね?

チョコ食べながら編んだら、

もっと部分的に色が付いちゃうもんね。

だからこれは、レース糸の終わりの方が

変色していたということでしょう、きっと。

これ、漂泊で綺麗になるかしらん?

私、もう40年位レースを編んでるんで

色んな糸を使ったことあるんだよね。

その中には漂泊して真っ白くなるものもあれば

かえって黄ばんでしまうものもあったり・・・

どれも綿100%で、それぞれの糸の違いは分からない。

とにかく洗って全体が同じ色に揃ってくれればいいんだけど。



・・・ん~、でも考えたら使う訳じゃないからどっちでも・・・アハハ





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆ 様

これは同じ糸なんですよ~
でもね、おそらくは在庫処分のセール糸、
それも今では売っていない古い糸なんじゃないかと思われます。
検索しても出てこないからね^_^;
またこの糸で何か編むときは、
色が変わってても良い物
・・・つまりは使い道が無い物を編みましょうかねー

CADのピーナツ編み図、楽しみですね~!
最近CADさわってなくて更新がまったく・・・
次のウェアーはCADを活用してHPにも載せたいと
希望ばかり膨らんでます♪

私も昔やらかしたことがあります。
縁編みの分、糸が足りなくて白だからいいかと他のメーカーに替えたら明らかに違った!!
まぁ縁編みだからいいかとそのままにしましたけど(*-∀-)ゞ

CADを使ってピーナッツの編み図を作っています。
自分でやってみて初めてレイヤーや補助線が大切なことを実感しています。
まだまだ甘い編み図ですが少しずつできていくのが嬉しいです。
本当にありがとうございました。

Aya 様

今、袖が編みあがりました~
もうひと頑張りです♪

レース、夜撮ったのでうまく写ってないけど、
肉眼で見るとはっきりわかるんですよねー
でも、漂泊してみるつもりです。

編むのは増し目さえうまくいけば
カラのマスが多いので意外と簡単ですよ~
でも、このパターン、可憐なデザインの割に
ほんとに大きいですけどね。

こんばんは

ご無沙汰しております。
読み逃げAyaでございます!
ゆうやけさんもどんなのに仕上がる楽しみですねぇ。

方眼編み、難しそうです。
でも、糸の色が違うってのも大変ですね。
漂白したら絶対白くなると思ってたのですが、そうでもないんですね。
でも、私はわからなかったので、そのままでいいかもしれないですよ。

kuuzaemonn さま

そうそう!頼まれ物って気になるよねー。

レースは、実物はもっと色が変わってるの。
でも、今まで気が付かなかったってのもどうかと思う…
ま、いいか。
遠目にはきれいでしょ?
アップは・・・ダハハですけど。。。

大丈夫^^v

私はほどいて他の糸で作ろうと思ったまま・・・・
止まった><
他の用事が入ったので
今 叔母の帽子編みよる
簡単なはずなのにね 大きさが気になってね
昨晩何度ほどいて編み直したことか・・・・?
オーダーって気になるよねぇ

レースは全然問題なし@@v
それもちょっとした模様だと思えばいいんよっ ^^♪
いい加減な私はいっつもその 思いこみ作戦^^
綺麗だぁ~!
尊敬!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム