編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

1かせでこれ位編めました*カーディガン



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



ピエロさんのユウヤケノソラで編んでる



会社用のカーディ、

1かせ100グラムでここら辺まで編めました。

cardi0205.jpg


袖を分けたところで大きさを確かめるために試着してみたら、

予想以上にいい感じ♪

これなら事務所じゃなくても

プライベートでもイケちゃうかも。



袖の増やし目は、Ayaさんの真似をして

ねじり増し目を止めて巻き増し目にしたら

メリハリが付いてスッキリしました。

よかったぁ~♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Nuts 様

> 色々あって以前のブログを削除してしまったんです。。。

そうだったんですかぁ~
新しいブログも遊びに行きますね♪

役に立ったよー、と言ってくれるとホント嬉しいです!
大きなテーブルセンター、見せてくださいね。

このユウヤケノソラは、この色だけ夕焼けてないけど
それがまたいいです♪
このデザインは、ウォームビズの本に載ってるだけあって
とてもシンプルなYネックのカーディガンなんだけど、
段染めで編んだので、本とはまた違った印象になってるみたいです。

完成目指して頑張ります(^^ゞ

まつきちさん!ご無沙汰しております!
madelineです!
色々あって以前のブログを削除してしまったんです。。。

ブログが替わりましたが、またよろしくお願いします!
まつきちさんのガイドラインで、大きなテーブルセンターの仕上げが綺麗に出来ました♪
ありがとうございます!

ユウヤケの空。。。本当に綺麗ですよね。。。

しかも、このデザイン!と~ってもカワイイです!!

完成楽しみにしています♪

Aya さま

ユウヤケ、糸が細いのと90~100グラムあるのとで
随分編めちゃいました♪
この色だけ、特別落ち着いてるみたいですね。
来年・・・て、1年近くある?!

増し目は、色々試してみたけどしっくりいかなくて…
でも巻き増し目には気が付かなかったんだよね!
とっても気分すっきりしちゃいました(*^^)v

こんばんは

あら、ユウヤケさん、けっこう編めちゃうんですね。
私も持ってますけど、形になるのは来年かしら・・・

ネックから編む時に目の増やし方っていろいろありますよね。
ねじり増し目、編み出し目、巻き増し目などなど。
それぞれに特徴があるので、好きなやり方でいいと思いますよ。
私が一番好きなのはシンカーループを拾って編む編み方、
その次がかけ目をして、次の段でねじって編む方法です。
いろいろ試してみると良いですよ。

kuuzaemonn さま

編んでも編んでも終わらない気がしてきたよ~

あっ、編み物教室行ってたんだ!
いいなぁー
メモリーシートって、ヴォーグの物らしい。
だからきっとヴォーグの教室で使うんじゃないのかな?
楽天のいろんなお店で売ってるね。
私の頭が整理されてるんじゃなくて
EXCELで作った一覧表にそれぞれの増し目やらなんやらを
書いてから編み始めたからうまく出来ただけだよん♪

ハートの増し目はテキストの通りにやると
どうしても長くなっちゃうね。
私は、まず、長編みと同じに糸を掛けて
足元に針を入れて糸を出したら引っ張らないで
その出した糸に鎖を1目編むようにして
それから糸を引っ張って長編みを編んだよ。
すると、まるで鎖1目に長編みが編まれてる様になるでしょ?
って、言葉じゃ何が何やら解からないねー
もしうまく絵が描けたらアップするかも・・・?

おはようっ^^

凄いねぇ  @@
又大作じゃぁ!
私はね 例のハートでバラの(?)のレース、ゆうべから始めたんよ♪
編み終わりの増し目、9マス(=27目)ってきつい><
どうやっても編み始めの増し目より倍くらい長くなるんよ
どうやったらいい?
コツを教えて下さい_(_^_)_
てま暇かかる厄介な生徒です ・・v
でね、過去1年以上編み物教室通った事あるけど
「メモリーシート」って??
基本私は几帳面な事は無理><
まつきちさんて頭の中が綺麗に整理整頓されとるんじゃね @@v

ニッターRiko 様

出来上がるのが春になってしまいそうなので
プライベートでどんどん着たいと思います。
まだまだ袖も編んで前立ても編んで・・・
先は長いけど、今シーズン間に合うように頑張るね♪

とってもいい感じ!!
プライベートでもどんどん着用OKですよ。
完成楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム