編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

新春お披露目1作品目*サンカ手袋



***みんなで頑張ろうよ!日本***!(^^)!




新年早々、新しくブログで知り合いが出来ました♪

その名も

『連続モチーフ編み』さんです。

この方は、カスパリー編みという技法の連続モチーフ編みを

普及させたいと願っていらっしゃるそうです。

ご興味がおありの方は行ってみてね。

*
*
*

さて、まつきち家、

3日に帰省していた息子一家が帰って行って、

4日からの~んびりしています。

しばらくぼ~~~っとしたのち、

編み物再開です。

年末に編み終わって、糸始末と仕上げを待っていた

サンカ手袋を昨日やっと仕上げました。

sanq250104-3.jpg


sanq250104-2.jpg


sanq250104-1.jpg



1.75ミリで編んで、今度はぴったりフィットします。

ん~ちょっと小さめ。

キュウキュウではめて、手でしごいてフィットさせます。


はめた感じは思ったより薄くないです。

なかなかいいです♪

でももうほんの少しだけ大きいのを編みたいな。

これは手の小さい母にあげたいけど、

色と柄が可愛すぎるよねぇ?

母にはちゃんと似合う色で編むべきだよね?


毛糸を捜さないといけないな。

その前に編まなきゃならないものもあるし・・・

ああ、いそがしいわぁ~(#^.^#)



細かいデータや、おまけのお話などは

また後日載せたいと思います。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

摩耶 さま

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

わたし、昔からミトンがダメ
(中で指がするする擦れ合うのが気持ち悪い)
なので、どうしても5本指手袋がいんですよね。
編み出すと癖になりますよ~

母は80ン歳です。
手が小っちゃいんですよね。
来週行くので見せてみることにしまーす♪

今更ながらですが、おめでとうございます(^-^)/

5本指の手袋、確か20年ほど前に編んだことあるんですけど
確かとっても苦労したような‥‥‥
それも総編み込み(>_<)

おかぁさま、おいくつかしら?
全然派手じゃないですよ。
むしろ年配の方が、こんな可愛い手袋されてたら
思わず微笑んじゃいますよぉ!♪

なめこ 様

はじめまして!
ようこそお越しくださいました♪

・・・えへへ、母は八十うん歳なんですけどね~

手袋、編みたいけど時間が掛かって・・・
でも編みたい!
いっそのことトランプ柄をもっと編んじゃおうかしら?なんてね。

また遊びに来て下さいねー(*^。^*)

こんにちわp(*^-^*)q

はじめまして、こんにちわ。
訪問者リストからお邪魔しました。ありがとうございますp(*^-^*)q

手袋。。かわいいですね♡
模様も素敵です(〃ω〃)
ハートとダイヤを一つ一つ丁寧に編んでいってすごいですねe-420

難しそうです。。
ちゃんと形になっていってすごいです^^

派手じゃないですよ^^;
お母様…きっと喜ぶと思いますe-415

もしも。。もう一つ編んだら、お揃いになりますね(〃ノωノ)


また見に遊びにいきますね(#^^#)



kuuzaemonn さま

できましたぁー!
ちょっと小さいのよね~
うちのお母ちゃんは手がちーちゃいんだよー

え?
かみさんの手?

輪針、楽しいよ、
でも揃えるのが大変。
4本針は小さいものにはやっぱりいいのよね♪

素晴らし過ぎ@@

できたんじゃぁ@@
スゴぉ!
おかぁさまにはちょっと派手かもね ^^?
えっ? そしたら行先が無い? 
しょうがないねぇ せっかくじゃけ 私が・・・・
へへっ
全然派手じゃぁないよ♪
おかぁさんきっと大喜びじゃぁ!
編み込みと輪張りと・・・・
克服せんと行けんねぇ ・・v
しかし 素晴らしい!
神の手 じゃ

綾さま

こんばんはー!

綾さんにそんな風に言われるとすっごく照れますよ~ぅ

編み込み手袋が編めれば
糸が細いのはレースで慣れてるから
意外といけちゃいますよ。
テキストがね、親切で右も左もちゃんと
パターンが載ってるの☆
日本の本なら片方だけじゃない?
ちょっと感動♪

あと2双編みたいんだけど
・・・どうなることか?

今年も仲良くしてくださいね~

素敵☆

まつきちさーん、素敵すぎますっ!!
サンカ手袋って編み物雑誌でしか見たことないけど、
ほんとにほんとに繊細なんですねぇ♪

お母様には別のものを編むのかなぁ?
これも似合うかもだけど、綾的には・・・
まつきちさんのまた違ったサンカ手袋も見てみたいでーす☆
えへ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム