編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ブレードつなぎのスカート*パーツにスチーム


この本から編んでいる


ブレードつなぎのスカート



水通しをしたパーツとトーションレースに

スチームを当てました。

1時間半かかったよ。

途中で帰宅した相方が、なんだか蒸すなあ、と言って

すかさずエアコン付けましたワ^_^;

でも、これ、買っておいてほんとに良かった!

けいとのコーダ



エクトリー&キミコ
ハイテク アイロンマット

ハイテク アイロンマット

価格:4,620円(税込、送料別)




目盛付なので、らくチンにピン打ちできる。

ブレスカ0618-2JPG


それから、全段引き上げ編みのAブレードは

裏側にくるくる丸まっているので、

このピンがひじょうに役に立ちました。

クロバーフォークピン50

クロバーフォークピン50

価格:897円(税込、送料別)




今回、初めて使いました。

普通のピンでは、と~ってもやりづらかった。

アイロンマットの送料対策に一緒に買っておいたの。良かったぁ。。。

ブレスカ0618-1JPG


で、寸法なんですが、

水通しした全部のパーツをざらっと並べてみたら

49センチで編んだはずが、51センチ位になっていたので

51センチに統一してスチーム当てました。

編み地に触るか触らないかくらいのすれすれで。

それに合わせて、レースを切って、繋ぎ始めました。

結構繋ぐのも時間がかかりそうだわ。



******************************
ハンドメイド*ブログ村

編物関係のカテゴリー、こんなにあります。
素敵なブログがいっぱい*お好きなところへどうぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ モチーフ編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

フォークピンもっと買っても良かった

> ほんrとにべんりだよねー!
> あたしも数セット使ってる←いくつあるのかわからない、の意
フォークピン50ってことは50本?
でも、足りないくらいだわ
もっと買っといても良かった(高いけど…)
(ねえねえ、初めて使った時、自分がアイタタタって感じしなかった?)

> それにこのアイロンマット!
> あみらー必携!(^_^)v
めりーちゃんのおかげ♪

> スカート楽しんで。
> 早くみたいと言うより
> そのスカートをはいて
> 楽しんでいるまつきっちゃんのヨロコビがうれしいヾ(@^▽^@)ノ
もし、着太りする様なものになったら、寝巻だv-164
あ、エプロンにいいかも?

そうならない様に努力する!

フォークピンって

ほんrとにべんりだよねー!
あたしも数セット使ってる←いくつあるのかわからない、の意
それにこのアイロンマット!
あみらー必携!(^_^)v

スカート楽しんで。
早くみたいと言うより
そのスカートをはいて
楽しんでいるまつきっちゃんのヨロコビがうれしいヾ(@^▽^@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム