編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

あみものはじめて!*買ってみました



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ミニツリー編み図***こちらから

↑これのミニツリー、2歳の孫が、

「クリスマスだー!、おうちつれてかえる~」と言って

喜んで持って帰りました。

*
*
*

そして、もう、来週は年末年始の長期休暇で、

ピカピカの1年生がやって来ます。

いつも来るたび、編み物をしたがるけど、

まったく出来ないので、

こんな本を買ってみました。




指編みも載っているので、出来るかな?

輪針も付いているので、作り目をしてあげて

メリヤス編みを教えてみようと思います。

まあ、もともと落ち着きの無い子なのでわかりませんけど。。。

この本、棒針はもちろんですが、

かぎ針編みの基本も載っています。

どうせならかぎ針も付いてればいいのに・・・なんてね。


載っているのは、

指編みでマフラーとか、アクリルたわしとか、

かぎ針の代わりに指で編むシュシュとか。

棒針やかぎ針で、マフラーやレッグウォーマー

アームウォーマーなんかも載ってたと思います。

(ごめんなさい、今、手元に無いんです)



本に大きな箱が付いてたけど、

棒針がこんな風に入ってました。

Hajimete.jpg


開けてみたら、な~んだ、と思っちゃいました。

きっと、本の大きさに揃えないといけないんでしょうけどね。






2412251.jpg
今日唯一のクリスマスらしいもの***年金で買ってもらっちゃった~***



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆さま

今度、なにかで使ってみます~

総集編をつくると、一年でどの位編んだのかがわかっていいですね♪
いつも感心しています!

娘には教えたこと無いなぁ~
娘たちは私に顔は似ているけれど
好みは全然違うんです。
孫はなんでもやりたがりで、
どこで知ったのか指で編むのを教えて、と言います。
ママはまったく編み物知らないのに不思議です(・・?

こんばんは♪

投票&コメントありがとうございました~♪
投票はテンプレートがあるので意外と簡単なのよ。
CAD講座の方がずっとすごいです。

お孫さんと編み物なんていいですねー。
娘に教えるとき左利きだったので苦労したことを思い出します。

しろうさ 様

これにこりずに来年も遊びに来て下さいね~♡

寒さに負けず、み~んニャで良い年をお迎えください!

まつきち姉さんも(え?ばぁさんだって?)
頑張って可愛いもの考えま~す(*^_^*)

マジッ??

ネットって怖いですね~!
まつきちさん 30歳台かと思っていました。
いや、本当にマジで!着画も見たし!!

お姉さま 今年もお世話になりました!
クリスマスツリー大好評でした!
お体に気をつけて、良い年をお迎え下さいね!
そして、来年もかわいいもの たくさん教えて下さい。
ありがとう~~v-207

しろうさ 様

ふっふっふ(-_-)
みんな騙されるのヨ

ネットって怖いわよねぇ~
顔が見えないから
美女のふりをしているのよ~
・・・え?話が変わってる?
し、失礼

大きいほうの孫が小1なんですのよ。

え”っっ???

まつきちさん こんにちは~!
あのぉ~?
まつきちさんて、そんなに大きいお孫さんがいらっしゃるの???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム