編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

連続モチーフのカーテン*完成♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ミニツリー編み図***こちらから



ずいぶんと掛かってしまったような気がする

連続編みの、丸と四角いモチーフのカフェカーテン

やっと無事仕上げも終わり、完成しました。

写真がかなり悪いですが・・・1枚目だけクリックで大きくなります。



kakumaru1217-1.jpg



kakumaru1217-2.jpg


kakumaru1217-3.jpg




仕上げをどうしたものか悩み、

ピンを打つのを止めて、仕上げ用ワイヤーを使ってみました。

kakumaru1217-4.jpg


結果、大正解ですよ!

編み方が悪くてモチーフの大きさが変わってしまっているので

正確なピン打ちなど不可能で・・・

ワイヤーで各辺を直線にするのが精いっぱいでした。。。

あとはアイロンで平らにして出来上がりぃ♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ニッターRiko 様

時間が掛かるので他に編みたいものが沢山あって
たいてい何かと並行して編んでましたー。

でも、編み終わっちゃうと、またまた
並行編みでカーテンを編みたくなるから不思議です。
今度はどんなの編もうかな~?

凄い!売ってるのにはないね。
時間はかかるかもですが、素敵です。
いつかじっくり編んでみたいです。

kuuzaemonn さま

て、て、照れるなぁ~、やめてー(>_<)

これはエマールで洗って、軽く脱水して、
ベットパットに広げてワイヤーで真っ直ぐにして、
乾くまで放置(1週間もほっぽらかしてた!)
ワイヤーを外しながらスチームアイロンで平らにしたよー。
写真がヘタなのが幸いしてアラが目立たないかも(*^^)v

手袋は・・・数編んでるおかげ。
でも、毎回1発ではうまくいかないのよ。

@@

すごぉーーーーっ@@
綺麗ぃーーーーっ!
これが 全部連続編みなん?
わぁ すごぉ!
で ワイヤー?
ワイヤーでまっすぐにしてからアイロンかけて
又 ワイヤー外すん?
へぇ@@  私って手でひっぱりながらアイロンかけて終わりじゃ・・・・
見習わんといけん事がいっぱい!
↓ 手袋凄い! 
 まちきちさん 全部凄い!


うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

モチーフの編み図さえ覚えてしまえば、
いつでもどこでも気軽に編めるのがいいです♪
隙間時間にもね。

仕上げ用ワイヤーは、本来はシェットランドレースなんかを
ブロッキング仕上げするときに使うものだと思います。
あのレースのツンツンの先端に通して引っ張るんです。
まだ買ってからシェットランドレースは編んでなくて
いつになったら使える日が来るか分からなかったけど
違うものにも使えてよかったぁ~(^^)

おぉ!

素敵なカーテンができあがりましたね!
連続編みというのが本当に魅力的ですよね。
これが連続モチーフじゃなかったら糸始末が・・・
考えただけでも気が遠くなりそう~~!!
私もいつか挑戦したいです^^

仕上げ用ワイヤーって初めて知りました~便利そう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム