編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

またまたサンカ手袋の話



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ミニツリー編み図***こちらから




今日もサンカ手袋の話。

ゴメン、飽きちゃいますね。


前回1号棒針で編んでる、と書いたのは間違いで、

実は0号で編んでます。

でも、見て分かりますか?

sanq1214-2.jpg


大きいんです。。。

小さくて手が入らない!と言ってたのは、きっと

私の編み込みゴム編みがきつすぎるんですね。

編み込みのゴム編みって初めて編みましたから。



でもやっぱりサンカ手袋は薄くて

ピッタリと手に吸いつくようなのじゃないと!

そうじゃないと、指の間の三角マチが意味ないものねぇ

なので1.75mmで編もうと思いますが、

0号と1.75mmではこんなに違うんですよ。

sanq1214-1.jpg


だからゴム編みだけ0号で編みます。

もしかしたら丁度いいのは出来ないかも知れない。

そしたら違う太さの毛糸を買って編み直しかな~



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Aya さま

ねっ、自分でも不思議!
でもはめると余っちゃうんですよ。。。
0.75mmで編み始めたら、
模様の大きさが全く違います。
これまたある程度編み進んでからじゃないと
大きさが分かりません。
今使ってる手袋も実質2双分は編んでるんで
手袋を編むってのは、ま、こんなものかと
慣れっこですけどね。

余談ですが、家のインターネットエクスプローラが変なんです。
2~3日前から。
今グーグルクロームから打ってますが、
お気に入りが入ってないので使いづらい~

Macさんには縁のない話でした(^^ゞ

すごいすごい!!

サンカ手袋になってます。
凄いですね。
うーん、大きいですか???よくわかりません。
1.75針を買ってから0号とはこうも違うのかと思いました。
そこ何ミリの差なんですけどね。

余談ですけど、家のMac、『参加』ってすぐ変換しちゃうんですよね。打ち間違えないようにしないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム