編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

おぉ、サンカ手袋が・・・!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ミニツリー編み図***こちらから



ほらねっ。ほらねっ。サンカ手袋がー!

出てきたよー

sanq1212.jpg


なんかさぁ、画面や写真で見てたあのサンカ手袋が

それらしきものが出来てくるなんて面白い。


Ayaさんにコメントもらった様に、

この糸は細いらしいです。

ラベリーでみんなのを見ると、

25グラム169メートルの糸で編んでる人が多い。

この糸は25グラムで215メートルだもの。

結局1号棒針で編んでます。

手は入るヨ。


この糸はとっても細くてハープサルショールなんか編んだら良さそう♪

色も豊富だし。

*
*
*

先日、SILKHASWGAWAさんの

作品コンテストに応募してみました。

覗いてみてね

SEIKAで編んだ作品なら何でもいいみたいですよ。

まだエントリーは2作品ですが、来年の2月28日まで受け付けています。

*
*
*

我が会社も6日にやっと光になりました!

今まで重くて表示できなかったページも出るようになって、

皆さんのブログにも行き易くなりました。

(あ、これ言っちゃダメじゃん)

今までは実はクリックしても出てこないページもあったんですよねー。

気持ちいーです♪

(パソコンのせいなのか、まだ重いページもありますが・・・)




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

摩耶 さま 

そうなんです、
糸始末大嫌いな私にうってつけなんです。
いやな事から逃れるために一生懸命考えましたとも!

嬉しいです、ポチありがとーございます♪

 

『モチーフなのに糸始末が要りません』 O(≧∇≦)O!!
こんな嬉しい事はないですよね!
陽ごしのモチーフの繊細な事・・・・・ため息物です
ポチ!ですよ!ポチ!

しろうさ 様

きゃー!
投票ありがとーございます!
うれしいです♪

楽天からは無くなったけど、
独自で同じ様にやってるので
利用してますよー。

モチーフは単純なので、
是非編んでみてね~(*^。^*)

投票完了~!

シルクハセガワさんて、楽天に無くなってしまって
がっかりしていたんですよ~!
まつきちさんに 1票入れましたよ~!
何度見ても素敵なショール!
果して、人生終わるまでに 私に編めるか?(無理~)

kuuzaemonn さま

今年始めころ作った手袋は
みんな寒い地方に行きました~
編み込みは今でもうまく出来なくて、
糸がつったりしてますが・・・
とくに今回のサンカ手袋は編み目がめちゃめちゃです。。。
で、1号は間違いで0号でした。

でも、おもしろいのよ!
編み始めると止まらなくなるんよー
イヒヒ、なんでも真似したくなる性分でね~

@@

まつきちさんて 確か今年の始めか去年 結構な編み込み模様の
手袋作ってたよね @@?
私 編み込みは全然出来んよ><
糸がつったりゆるんだりで ・・;
それを4本棒針でなんて無謀じゃぁ
それが えっ@@?  1号 @@??
えっ?  意味がわかりませんけどぉ><;
サンカ手袋って初めて知ったよ ・・v
へぇーーーーっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム