編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

サンカ手袋*まずは編んでみたら・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ミニツリーの編み図***こちらから



私が編みたいものの中に、サンカ手袋があって、

もう前から用意だけはしてあったけど

夏になってしまい・・・

また冬になって、編んでたものが一段落したので

出して来ました!

テキストと編み針は

ユーロジャパントレーディング

から取り寄せてあって。

毛糸は、これ。



テキストに、2PLYの糸で、婦人物1.5mmの針

紳士物1.75mmの針って書いてあったから

1.5mmの針で編んでみたら・・・

sanq1207.jpg


指が3本しか入らないよ…

とりあえず1.75mmの針で、

手加減をもっと緩く心掛けて編み直してるけど、

それだけで私の手が入るほど大きくなるとは思えない。

糸が細すぎたのかしら???




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きい 様

はじめまして!

コメントありがとーございます♪
ツリー、作ってくれたんですね、嬉しいです。
いっぱいデコっちゃってくださいね

また来て下さいね~(*^。^*)

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいていますが、コメントは初です。

ツリー、参考にして作ってみました。とても可愛くてこれからデコしたいなと思っています。
また、書き込みしたいと思ってます。よろしくお願いします。

Aya さま

おぉ!
2Plyそうなんですね!
ぜんぜん調べていませんでした。
そういうのってめんどくさくて・・・
分かった、それが私の欠点なのね(+_+)
Ayaさんを見習ってRaveちゃんをもっと活用します
ありがとう♪

手袋、今年は初めて編むなぁ、
まだ手が思い出してないかも。
1.75でも小さいみたい、
せめて1年生の手に合えばプレゼントになる
と思ってるところです(^^ゞ

サンカ手袋

私もいつか編んでみたいと思っているのがサンカ手袋。
でも、まずは普通に手袋編まないといけないですね。

えーっと・・・・指3本じゃ手袋にならないですね。
2plyですよね?
ちょっと調べてみたのですが、2plyにしてはちょっと細めみたいです。
ラベリーの2plyの情報が10cmに34目に対して、パピーさんのは35目なので、若干の差で細いのかもしれません。
1.75で、ちょうどいい大きさになるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム