編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ザウワーボール*余った糸で帽子



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから



えーっと

150グラムのザウワーボールの毛糸玉を4玉買って、

Men’sのプルに430グラム使ったので、

残りが・・・まだ170グラムある。

って事で、ちょうど袖を同時編みした玉が仲良く並んで余っていたので

2本取りで帽子を編むことにしました。

パターンは前から目を付けていたラベリーのフリーパターン



ゲージが合ってるかどうかなんて良く分かんないので

とにかく指定の針でパターン通り編んでみた。

ゲージは、リブ編みが1インチで5目…何やら但し書き有り

・・・そんなの大雑把過ぎる気がするんですけど。

ま、ともかく時々頭に乗せながら編んでみたら

だいじょぶそうだったんで最後まで編みました。

Graham-3.jpg


Graham-4.jpg


いいみたい。

この子は子供並みの頭の大きさなので

大人が被るとこんなにはゆったりしませんが。

写真だけ撮って相方に渡してしまったので

重さや大きさは測ってません。


おっさんは

「そんな風にあまらないよ~」と言いながら

リブを折り返してピッタリさせて被ってました。

せ、せっかくのデザインが・・・ま、あったかけりゃいいか。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

おぉ!
→→→見てきましたよー♪
可愛い(*^。^*)ビーズが付いてる

ま、貧相なのはデザインのせいなので…エヘヘ
皆様アレンジのし甲斐があるってもんです(^^ゞ

ツリー完成!

こんにちは~!
以前からあこがれていたまつきちさんの
ツリー編みました~!
なんだか、葉っぱのボリュームが少なくって
貧粗な感じです・・・(号泣)
地味だわ・・・

kuuzaemonn さま

あっ!raverly登録したん?!

同姓に愛されて変な汗が・・・^_^;

ダラーンと下がるのは長さのおかげだと思うよ。
だってこれ、前も後ろも横も無いもん。

今度メールするからのんびり~待っててちょ。

再び ・・v

今 何とか たどり着けたけど @@?
さっぱり意味がわからん><
やっぱり 教えてぇ_(_^_)_
ダラーんと下がるコツだけでも  ・・v
まつきちさん  愛しとる ^3^~❤

あっつ@@

おっさん(←失礼 ^^; )のセーター出来とる@@  
で 私好みの帽子まで!
あのねぇ この帽子って私が前にお店で見て作りたいなぁって思って
創作したけぢ旨い事行かずに 諦めた奴に 近い?
後ろがだらーんと下がりたいんよね
で 編み図に行ってみたんだけど 編み物得意な人が良くこのパターン載せてるけど
PC音痴の私には辿り着けんのんよ --;
もし 時間があったら 編み図乗っけてねぇ~♪
まつきちさん大好きぃ~≧≦!
って ゴマすっても駄目 ^^?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム