編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Men'sプル*袖も編めました



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから


ザウワーボールで編んでいるMen'sのプルオーバー

袖も、伏せ目をして針から外したら編み上がりです。

MenPul1127.jpg



あとは、合体するだけ。

この「だけ」ってのが結構曲者ですよね。

*
*
*

毛糸と一緒に朝鶴さんで買ったスケルトンのマーカーは、

その後、また赤いのが自然破損しまして、

またその後、青いのが、付け変えようとしたら折れました。

全部で4個壊れました。

こうしてだんだん減ってしまうのかしら。。。

減るのもいやだけど、使ってる時に勝手に壊れたんでは

マーカーとしての意味が・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

やや!
なんかカタコト音がすると思ったよ~

でも、ここで二人で安心してたら
二人で永遠に出来上がらなくなっちゃうから、
プルが仕上がったらカーテン仕上げるぞー♪

マーカー、すごいねー、若いころ買ったんだね。
もう勘弁してあげてもいいのかもね♪

私は今まで相方に何か編んでやったことないから、
もう編まない!とかそういうきっかけも何にも無いのよ。

さて、kuuzaemonnさんの編み物がまた沢山見れそうだー♪

おっと!

書き忘れ><
この前 教えて貰ったCADの事、
活用する前に あの仕事消滅  ^^;
なんだか 割に合わなさ過ぎて社長が断ってくれました♪
これで 又編み編みがいっぱい出来るぞぉ
仕事は 遊ぶ金を稼ぐ程度にぼちぼちと・・・・
が理想よねっ ^^;  へへ
ありがとうね
お世話かけまた
けどあの縮尺あわせは 参考になったよ ^^v


こんにちは  泥棒です  ^^;

やっと アイデア泥棒に来る事が出来る段階に入った ^^v
後、泥棒した端っこをくっつけておしまい♪
しかし ここで安心して これから先がきっと長い気が・・・・
って 思ってたらまつきちさんも同じような事書いてるので安心 ^^;
マーカー!  使ってる途中で壊れて外れた経験者 --;
ほんまに 困るよね
けど 私の場合なんと20以上? もしかしたら30年近く使ってるマーカー!
怒ったらばちがあたるよね  ^^?
感謝 感謝 御苦労さまでしたと言いながら
そろそろ新しいの買わんね  ・・v
セーター頑張ってね
ちなみに御主人さまの?
へぇ@@
私 旦那には 絶対に作ってやらんとある事をきっかけに誓ったんよ -へ-





ニッターRiko 様

そうそう!
ほんとにそうなんですよね!
なので、次のはまだ手を付けてません。
寒くなったので、早く仕上げないと…です(^^ゞ

Aya 様

新しいPCを買ってスッキリ♪
で、一番得したのは電気屋さん?

編むのが楽しくて、縫い合わせるのはちょっとね…
という人が多いですよね。
私もです。
でも、もうしっかり寒いので、頑張りますよ!(^^)!

もうすぐ完成ですね!
ここから一気に作業しないとですよね。
思わず違うものに手を出したら、いつになるかわかりませんよね。
完成楽しみにしています!!

こんばんは

なんだか大変なPC事件がありまして、大変だったようですね。
確かに今は信用できない電話が多いので、適当にあしらっています。
今でもプロバイダーの変更をしませんか?という電話が来ますが、全部父が決めていることなので、適当に流しています。

セーター、完成目前!!!ですね。
私はいつもここら辺から別のを編むので、全然合体できずに放置・・・が多いです。
ただ合体させるだけなのになんで面倒がるか自分でもわかりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム