編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

パソコン顛末記―その2



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから



毎日、編み物でなくて変てこりんな話ですみませんねぇ~

昨日の続きですんで。

興味がある方だけどうぞ。

*
*
*


さて、そんな訳で、DELLのノート君はただの邪魔な物体になりました。
もう、電話番号も分からなくなっていたので、
ネットでコミュファ光の電話番号を調べて電話し、今までの経緯を説明しました。

コミュファ「当社では、そのようなキャンペーンは行っておりません」
わたし「え?・・・???」
コミュファ「お客様のご契約は代理店を通しての契約ですので、代理店のキャンペーンだと思います」
わたし「えーーー!だ、代理店ですか?初めて聞きました。
今までコミュファさんと直接契約したのだと思ってました。代理店の名前は?」
コミュファ「サ、サウザン、、ドクレイン…です」

オペレータも初めて読む名前らしいです。

コミュファ「お客様の履歴には、FMV○○という機種が送られたことになっていますね。
電話番号を言いますのでそちらにお掛けになってください」
わたし「あ、いえいえ、これはコミュファさんの代理店が行ったことなので、
コミュファさんから連絡を取ってください。
せっかく開通したのに、無線が付いてなくてネットが出来なくて困っているのですから」
コミュファ「少々お待ち下さい」

ここで上司に相談?

コミュファ「分かりました、必ず○月○日までに
代理店からお客様にお電話するように連絡しておきます」

びっくりしたー、今までコミュファだと思って話をしていたのは
サウザンドクレインという、ぜんぜん別の会社だったんだ!

だから昨日の記事のコミュさんはコミュファではなかったのだ。

じゃあ、サウザンドクレインがTCマーケティングという会社に
パソコンを発注したっていうことなのか?


***

○月○日、TCマーケティングから電話が。
わたし…今までの経緯をもう一度説明

TCマ「パソコンのOSは何が入ってましたか?」
わたし「Win7が入れてありました」
TCマ「新しいパソコンというのは、その新しいOSの事でしょう?」
わたし「いいえ!OSの話など一切していませんから。
ただ、FMVの1年以内位のパソコンとしか聞いていません。」
TCマ「では、調べて連絡します」
わたし「調べるって、何をですか?」
TCマ「営業の者が本当にそういうことを言ったのかどうかです」
わたし「絶句・・・で、いつ連絡してくれますか?」
TCマ「○月○日までには必ず」

こんな電話の向こうで、時々歓声と拍手が沸き起こるの。
きっと、何かの契約が取れたんでしょうね~


***

でも約束の日までに連絡なかった。
なのでまた、コミュファ光に電話。

わたし「TCマーケティングという会社から電話が来たのですが、
サウザンドクレインではないのですか?」
コミュファ「TCマーケティングという大元の会社があって、その下にいくつか会社がある様です。
サウザンドクレインもその下の会社なので、TCマーケティングから電話が行くのです」

複雑・・・(にしてるのね・・・)

わたし「もう、調査の結果とかそんなのはこちらには関係ない事なので、
約束通りのパソコンを送るか、返金するかのどちらかに決めて連絡するように言ってください」
コミュファ「申し訳ありませんでした。必ず○月○日までに連絡するように言っておきます」

***

TCマーケティングから電話。
TCマ「FMVはご用意出来ませんので、返金という形になります。
お客様から直接、パソコンを送った〝アンカーネットワーク〝という会社に返品を申し出てください。」

え?でも簡単に返品を受け付けてくれるとはとうてい思えないよね。

わたし「TCマーケティングさんは、アンカーさんに何と言って発注したんですか?」
TCマ「キャンペーン用のノートパソコンです」
わたし「もっと具体的に内容は?」
TCマ「windows7の中古ノートパソコンです」
わたし「それだけですか?!(唖然)だったらアンカーさんは発注通りのパソコンを送っただけなので
私からの返品を受け付けてくれるとは思えません。
そちらから話をして下さい」
TCマ「聞いてみます」

しばらくしてまた電話が。

TCマ「返金してくれるようになりました。
ただ、一度お客様から直接お電話をして頂かないとならないのですが」
わたし「分かりました、いろいろ有難うございました」

やれやれ・・・

***

さあ、アンカーさんに電話です。
アンカー「なにかパソコンに不具合でもありましたか?」
わたし「あ、いえいえ、TCマーケティングさんと話が付いているはずですが?
担当は、○○さんです」
アンカー「は?では、確認して、こちらからお電話します」

しばらくしてアンカーから電話。

アンカー「確認できました。返金いたしますので、返品用の箱と、
返金用の口座の用紙と着払い用の送り状をお送りします。
ただし、返金には1週間程度かかる場合がありますのでご了承ください。」


はぁ~、長かったー。

あとは、口座を確認するだけです。
どうか入金されていますように!

追記***さっき記帳したら入ってましたー!

ここまで来て、

やっと電気屋さんでパソコンを買う気持ちになったという次第です♪


*
*
*

長々とつまらないお話をしてしまいました。

みな様、こんな間抜けな目に合わない様に

どうぞ気を付けてくださいね~!




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆ 様

えぇー、開通してないのに掛かってくるんですか?
数打ちゃ当たるですね。
私は、NTTを断ってコミュファが来るのを待ってたので、
まんまと引っ掛かりましたよ。

りょう☆さんもVAIOなんですね。
私、sonyは初めてなのでゆっくり慣れようと思ってます、
何かあったらよろしくです♪

うちにもよくかかってきます。
大手の名前を出して光回線に切り替えキャンペーンを行ってますと・・・
光はまだ開通してない地域なのにね。
問い詰めると○○の代理店ですとか言います。
PCは今年新しいVAIOに買い替えたのでさくさく動くけどネットは仕方がありません。
のんびり見るのだからいいけどね。

まつきちさんは泣き寝入りせずにきちんと対処できてよかったですね。

てしごとたいむ 様

こんばんは~

コミュファなら大丈夫、と油断したのがいけなかったのかな?
まあ、とにかく片付いてほっとしています。
もしどなたかの参考になるなら、と思いましてね。
まだこれから光が開通するところもあるからねー。

大変でしたね

覚えておいででしょうか?
てしごとたいむです。

大変でしたね。
なんか恐いですね~。
家にもしょっちゅうそのような電話がかかってきます。
かなりお得なような話をするから心動きますがそれも得体がしれないですね。
やっぱりお店まで行って顔を合わせて契約するのが確実なんですかね。

こんな風に信用できない営業が多くなったのは哀しいことですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム