編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Men'sプル前身頃編み上がり*ボディタオル使い心地



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから


小さい頃、アナウンサーになりたかったわたし。

昨日はイベントのお手伝いで、放送係り!

ちょっといい気分でした♪

(素人なので失敗もいっぱい、

でもそれはどっかに置いとく身勝手な性格でごめんなさい)

*
*
*

いい気分と言えば、トルコのボディタオル風の使い心地ですが

うっふん♪ソフトで柔らかくて(あ、同じか)

とってもいい感じ~でした!

泡立ちも問題なし。

ただ、あまりに柔らかくて、

編み地に指が食い込むと壊れてしまうんじゃないかと少々心配、

背中を洗うときあんまり引っ張ると壊れてしまうんじゃないかと少々心配、

ちょっとドキドキしながら使いました。

ネットに入れて洗濯機で洗濯したけど、

な~んにも変化はありませんでした!

私は、この半分位の大きさが好みです。


お肌の事を考えたら、シルクで編むのもいいんじゃないかな~?

*
*
*

さて、ザウワーボールで編んでいるMen'sプル

前身頃も編み上がりました。

MenPul1119.jpg


肩まで編んだらそのまま、

後ろ身頃に残してあった糸端でかぶせはぎをしてくっ付けて、

糸を切らないで襟ぐりも編んでしまい、

極力糸始末を減らしています。


袖は、手加減が変わらない様に、

あと、増やし目を数えるのが1度で済むように

両袖同時編みをすることにしました。

袖がいっぺんに編めたら、脇を綴じて

一番の難関の袖付けをして出来上がりです。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

摩耶 さま

こんにちは~
そうなんです、麻や綿て泡立ちが良くなくて
あんまり洗った気になれないんですよねー。
アクリルのポイントスターは柔らかいので、
垢は取れないかも。でも洗えたって気になるんです。
もうプールに行く時間が取れそうもないので、
今度は家で毎日使ってみようと思います。

リンク大歓迎です、ありがとーございます!
どんどん遊びに来て下さい♪
(大したこと書いてないけどネ(^_^;)

ボディタオルとして使ってみられたんですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まつきちさんのは、フワフワそうでしたものね
私は、あのポイントスターはフワフワに編めなかったので
違う編み方で編んだ物を使ってみました。
一時期、お肌の為に、麻や綿のタオルで洗うっていのがあったけど
それと比べて格段に泡立ちいいし、乾きは早いですよね。
シルク糸で編んでみるってのも、も~っとお肌に良さそうですねぇ!

あと、事後報告で申し訳ないのですが
『勝手にお友達』に、リンクを張らせてもらいました。
これで、わたしも、頻繁におじゃま出来ますv(。-_-。)vブイッ♪
これからも、宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム