編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

トルコのボディータオル風*アクリル極細毛糸で



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから


先日、アクリルたわしを、

トルコのボディータオルの編み方で編んだ、と

ご紹介しましたが、

このアクリルたわしを使っていると、

柔らかくてフワッとしていて

やっぱりボディータオルを編んで使ってみたくなるってもんです!


摩耶さんのところには本場のタオルや糸や

適したアクリル糸のお話などもありますよ~

トルコの言葉でLIFと言うそうで、

カテゴリーLIFを見てくださいね。


で、私は、たまたま家にあった

使い道の無かった極細アクリル糸で編んでみることにしました。

この糸が適しているのか適していないのか?なんてぇ事は気にせず。。。

アクリル極細


25グラム1玉編み切りです。

ボディタオル1116-2


結構厚地ですよ~。

ボディタオル1116-1


手加減が変わったり、糸が飛び出したりあまりきれいじゃないですが・・・

今日、プールに行ってそのあとお風呂で使ってみようと思って

風呂道具に入れてあります。

使い心地はまた後日♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

toriko 様

こんにちは~!

あ、編んだことあるんですね?!
厚手なので帽子なら暖かそうだけど、
編むのが大変そうですねー。

極細アクリルで編んだものはフカフカで気持ちい~ですよ♪

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

おはようございます!新しい編み方にうらやましいです。
極細アクリル糸も「遊んで」いるので、何か編んでみますねぇ♪
 
  この編み方は、2011年の冬帽子で1度したのですが、大きくなりすぎました。・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム