編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ダメだった編小物



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから


***その1***

先日、喜んで朝鶴さんんで買った小物をご紹介しました。

その中のひとつ、可愛いスケルトンのマーカーを早速、

今編んでいるプルに使ってみたんですよ。

編み地にくっ付けてしばらく編んでいたら、

ポロンっとマーカーが床に落ちました。

あれれ、外れちゃったのかしら?

と見ると・・・!

こんなんなってました


Marker1112.jpg



ダメじゃん!!!

もし、つられて買ってしまってる方がいらしたら

この場を借りて謝ります、ごめんなさい。。。


***その2***

まあ、これは以前から使ってるんですけど、

ニットプロの付け替え用輪針。

いつもねじ部分が緩んでイライラするんですけど、

今回、作り目して1段目位で引っ掛かって

糸がこんなんなってしまいました!

仕方が無いので、解いて糸をちょん切りましたよ。。。

これ位無駄になりました。


ito1112-1.jpg



それでも仕方なくうんと気を付けて、

また同じ輪針で編んでます。

セット物は高いんで、他のなかなか買えないし・・・


それと、この輪針は、ネジが緩まなくても、

SILKHASEGAWAさんのSEIKAを編むと、

接合部に細い繊維が引っ掛かります。


全ての糸に適している訳では無いようですね。


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょう☆ 様

よかったぁ~☆

りょう☆さんの編み図、楽しみにゆ~っくりと待ってますねー♪

分かりましたー((´∀`*))
今やってみたらちゃんと小さくなりました。
ついハンドルをドラックするような方法があるのかと思って探してました。
倍率で変えられるんですね。

CAD講座の方は全然急ぎませんので・・・
まだいちいち解説を見ながらの操作なので同じことを何度も繰り返して一人でもできるようなりたいと思ってます。
それから自分が以前作ったものをCADで書き換えてみるとかもやってみたいと思っています。
ほんとうに今ので十分ですから、先は気になさらないでくださいね。

りょう☆ 様

おっとっと。。。間に合いました?
今、他のを検証中です。

CADですが、図形呼び出しで拡大するときに、
画面の上の『倍率』に2,2とかって入力するのと一緒で、
0.5,0.5とか、0.7,0.7とかって入力してから画面をクリックしてください。
小さくなりますよ♪

ただ今、少し忙しくてJWWまだ先へ進んでないのよ~

スケルトンのマーカー、危うくポチするところでした^^

CADについて質問です。
図形として登録した編み目記号を呼び出したとき、それを少し縮小したいと思う時があります。
すでにブロック化して登録したものを簡単に縮小することはできないのでしょうか。
新しく描いた方がいいのかな?
今、円モチーフが済んでミニツリーの途中です。
立ち上がりの鎖目が4目入らないので少し縮小できたらと思った次第です。

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

私は匠のセットは持ってないけど、
匠なら間違いないんじゃないかな~
やっぱり国産の物が信頼性はあるよね

でも、セットは高くて欲しくてもなかなか(>_<)

憂 さま

いろんな長さのコードや、とんがった針先は凄くいいんですけどね~
安いからスペクトルカラーを買ったら、スケルトンが使い辛かったり・・・
使うのをやめるほどじゃないけど
快適にも使えないという・・・中途半端だぁ~

輪針のセット、先日貯まりに貯まったポイント使って
タダで購入してしまいました~!
かぎ針の通信講座の目途がったので自分にご褒美(笑)
私は手持ちの棒針が匠なので、匠のセットにしてみました。
届くのが待ち遠しいです♪
ニットプロはバラでも買えるようなので
ちょっと迷ったんですよね~~><
匠はどうなんでしょ・・・
使う日が来たら私もレポります!

ニットプロ~!

引っ掛かりますよね、接合部。
すっごくイライラするんですが
セットで買い替えるとなると金額がバカにならないしーと、我慢してます。
折れたり曲がったりしたやつからチョコチョコ買い替えようかな~と思ってるんですが、なかなか折れてくれなくて(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム