編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ボレロサイズのLenore*完成しました!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから


Forestという毛糸


(あら、ピエロもZAKKAもセール終わっちゃってるね)



で編んでいた、ボレロサイズのLenore

ブロッキングが終わって完成しました。


forest-mae3.jpg

forest-side3.jpg

forest-bac3.jpg


洗ったら、水がピンク色に染まったので、

念のためピンク系のバスタオルの上でピン打ち。

LenoreForest-5.jpg



基本はLenoreですが、かなりアレンジしています。




身頃は適当にレース模様にして、

前立てはシェットランドレースのボーダー模様を使って。

裾は、ショールに使われる縁模様で。




実際に着てみたところはこんな感じ。

forest-mae.jpg


forest-side.jpg


forest-bac.jpg


これは、予定では、

同じ毛糸でチュニックベストを編んで合わせるつもり♪

まだ編み地が決まらないので編み図が描けないのです。

決まったら、JWW講座で使おうかな~と思っています。

(予定は未定・・・)


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

madeline 様

こんにちは

ありがとーございます!
模様はね、本をた~くさん持っているので、
いつもあれこれ妄想しているのですよん。
編み歴だけはン十年と長いので。。。ヘヘ

ガイドライン使ってくれてるんですね♪
少しは役に立ってるんだナと思うととっても嬉しいです。
CADが出来るようになれば、
好きなガイドラインも描けるようになりますよ~(*^。^*)

しろうさ 様

こんにちは~

ありがとーございます!
努力してますのよ~
細く見えるように写真撮る努力(^^ゞ
段染めの糸って編んでて楽しいですねー。
また欲しくなっちゃいます。

こんにちは。

うぉー!!すごく素敵です♪
色々な模様が編みこまれていて綺麗ですね。
特に裾の模様がとってもエレガント!!
毎回、ご自分で着る物をスイスイ編まれるまつきちさん。。。尊敬です☆

それと・・・この場を、お借りして まつきちさんにお礼を。
いつもレース編みの仕上げに、ガイドラインを使わせていただいてます!
とても便利で助かっています!
CADで図案を描く説明をしてくださったりと。。。本当にありがとうございます!

祝 完成!!

まちきちさん こんにちは~!
ボレロ素敵です!!
とっても良くお似合いです!
まつきちさんってば、 細っっ!!
いいなあ・・・v-10
段染めの糸ってデザインが難しいんですが
模様がきれいにでて 羨ましいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム