編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

毛糸買っちゃいました♪



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから



さて、昨日はおまけの方の小物を紹介しました。

が、本命はこちらの毛糸を買うことでした。

朝鶴さんで売っている

Schoppel ザウワーボール Starke 6 Uni

zauwa1106

色はSteel Gray 9505 です。

在庫無いね。


4玉買ったんですけど、足りなくなっても買い足せないわ。

ま、ここで毛糸買うときは、買い足しは考えちゃいけないみたいだけどね。


んで、編むのはごくごく定番って感じの紳士用プルです。

この本に載っています。

hamanaka.jpg


2005年発売の本ですね~

ここで買えるらしい。



そうか、ウォームビズという言葉が先に出てきて、

そのあとに、クールビズっていう言葉が出てきたんだっけ?

今じゃ聞くのはクールビズばっかりだけども。


スワッチ編んでみたら、すごく扁平で

ちょっと安っぽい感じになった。。。

PUL1106-1.jpg


なわ編みなんか全然目立たない。

でもいいんだ、これで!

(どれだけ暖かく出来上がるかがちと心配だけど・・・)

本の通りに編むなんて久しぶりで、楽チンそう♪


四角い輪針を使ってます。

2目交差のなわ編みを、なわ編み針を使わない方法で編んでるんだけど、

無理やり編み目に針を入れるので、

四角いと隙間が出来て編みやすいです、良かったー♪



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

こんにちは~

朝鶴さん、ちょっと危険です(^^♪

ウェアーは、軽くて薄いのが出来そうですが
ウール100%と比べたら暖かさが落ちちゃうかもしれないですねー。
でも、洗濯が楽そうで気軽に着られると思います。
相方は気にせずに洗濯機に放り込む人だし・・・(でもやめて!)

この糸はもう少し細いやつで自分用のカーディも編みたくなりました。

こんにちは〜♪
朝鶴さんて、1〜2回お買い物したことがらありますが、変わった小物も扱っていらっしゃって、楽しいですよね♪( ´▽`)
毛糸、薄くて暖かそうなウェアが出来そう。
出来上がりを拝見するのが楽しみです♪

りょう☆様

四角い棒針、好奇心に負けて買っちゃいました!
編みごこちは丸いのとそんなに差はないです、意外だけど。

おぉー!
あの説明でそこまで行ってくれたんですね~
良かったぁ♪
目を大事に、ゆっくりやってくださいね。
わたし、あのおめめ体操、効果出てますよん♪

ありがとうございます♪

メンズニットはご無沙汰してます。
多分20年前に相方のベストを編んだきり・・・
四角い棒針って不思議な気がするけど編めるんですねー。

お陰様で編み目記号のブロック化、図形登録、呼び出しまで行きました。
自分で記号作ってみたりもしたよ。
目が疲れて肩がこるので少しずつ進んでます。
例のおめめ体操もやってま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム