編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

三毛猫色のLenore*完成



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


フリーソフトのCAD編み図講座***こちらから


先々週位に編み上がっていたカーディガン*Lenore

やっとブロッキングが出来て完成です。

冬用のベッドシーツ?ベッドパッド?が厚みがあって丁度良さそうだったので

裏返してそこに洗ったカーデを広げてみました。

ばっちりでした。

ピンを打たなくても、ぺったり張りついて

そのままそーっと乾燥させました。


Lenoreブロッキング


見るからに小さくて袖が細くて

こりゃあとても入りそうもない!と思ったけど、

無理やり袖を通す。

破けないかな?・・・こわごわ・・・

何とか入ったよー。。。

必要なのはダイエット?!



Lenore前


Lenore後ろ

両袖はわざと左右非対称にしてみました
Lenore左右



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn さま

あははは・・・
うまいこと写真撮ったじゃろぉ~?
まるで美人に見えるように♪

飛蚊症、私は消えないけど
薄くなった?小さくなった?少なくなった?かな?
っていう感じです。
目医者さんに言わせると年齢的にこんなもん…だそうです。。。

えせ天女より

きゃあきゃぁ!

素晴らしい!
↓ の天女の羽衣より着画の方が数倍素晴らしい@@
  うんうん まつきちさんて 私がみ間違えてしまったあの「女の人よりも数倍美人じゃし(きっと  ・・v )
痩せんでもえぇよ  充分細いと思う!

で あのまつきちさんと間違えた(← しつこい ・・?)女の人の目の体操
結構 頻繁にやってるよぉ♪
最近私もヒブン症になって来て 目の前を蚊が、、、、蚊が、、、、><;

Aya さま

裾のV字!
これが一番のお気に入りですもの♪

編んでみて、一番難しかったのが、
どこで身頃と袖を分けるか?でした。
1サイズ大きくしましたが、まだ小さかった。
私の場合、肩と二の腕に○○が豊かなので←内緒話
もう少し下まで編んで、広がってから分けた方が良かったみたい。
分けるところでの試着は必要です。
(したんだけどなぁ…←見切り発車はいけません!)

でも、編み方はチョー簡単です。
柔らかくて落ち感がいい、ドレープが出そうな糸がいいですね。
ウフフ、Ayaさんの楽しみ~

縞模様

凄く綺麗に縞模様が・・・
どこが袖なのか一瞬わかりませんでした。
裾もV字になっていてかっこいいです。

袖??ラベリーの注意書きに
「肩から下がる形のため、脇下周りは普段着るサイズよりも1サイズ大きめで。(大幅意訳)」
って書いてあります。うーん、これをみるだけでも難しそう。
これぞ!っていう糸があったら編んでみたいです。
とりあえずqueue入りしました。

ニッターRiko 様

ずーっと三角ショールの様なカーディガンが編みたいって思ってたから、
このデザインは運命の巡り合わせ(んな大げさな…)
ってくらい気に入りました!
まだ編みますよ~♪

平らの写真では、どんなのかな?って思ったら、
とっても素敵ですね!
形もいいですね。沢山着て出かけてください。

うぇるしゅ*ぽぴぃ さま

ありがとーございます!
諸事情により(!)中に薄い物しか着れそうもないので
冬になる前にいっぱい着ておきますね。

JW、分かり易いと言っていただけて良かったです♪ホッ
次のアップ準備しますね~(^^)

完成おめでとうございます~!

三毛猫色、とっても素敵ですね!
これが手編みだなんてー!!
沢山着なくてはですね♪
私もちゃんと自分で着れるものが編めるようになりたーい!

JWの練習がてらまつきちさんのHPを見ながら
上から順番にポチポチ描いてます♪
今【長編みの玉編み】まできたところ。
とっても分かりやすいです^^

はる様

にゃ~ぉ♪

ブロッキング、やってみたら
平らに編み上がってたので
思ったより簡単に出来ました!
シーツに収まってくれたしネ
問題は小さいことだけです。
私が小さくなれたらなぁ~
などと叶わぬ夢を・・・・・

もっと大きく編めば良かったと言うだけの事なんですけどね
(^_^;)

こんにちは〜♪
にゃーお、にゃーお(=^ェ^=)
ブロッキングお疲れ様でした。
グラデーションが、綺麗ですね!
前の方がジレみたいにドレープがかかってて、とっても素敵Vv
着画だからこそ分かる雰囲気ですね。
前記事の紫色の毛糸も可愛かったです〜(●´∀`●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム