編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

目の運動してる?



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


CADで編み図はこちら↓

フリーソフトのCADを使って編み図を描きましょう!*Jw_cad


ということで、CADの解説をアップした訳ですが、

CADは目が疲れます。


個人差が大きくて、目が疲れてCADが出来ない人もいます。

私は大丈夫でしたが、慣れなのか初めからなのか覚えてないです。

でも、どんなにパソコンに慣れていても、

長時間は良くありません。

熱中していても、1時間ごとに休憩はとってくださいね~!


少しでも疲れを少なくするコツは、

画面をじーっと見ない事。

ぼんやり見てください。

右クリックでちゃんと線端を拾ってくれるので

見つめなくてもいいんです。


まあ、1日少しずつ進めてください。

*
*
*

目に効く運動を載せておきますねー

これたしか、テレビでスポーツの能力がアップする方法として

紹介されたものの一部だと思います。

おっ!目の運動に使える、と思ってやってみたら、

私は飛蚊症が良くなった気がします。

毎日お風呂につかりながらやってます。

特に回数は決めていません。

気のすむだけやります。



コツは、目を動かす事は忘れてください。

頭の中の画像を、パッ、パッと切り替えるイメージです。

「見る」と書いてありますが、

テレビカメラを1カメさん、2カメさんと、

切り替えるのを想像してくださいな。


顔の左右少し前に指を立てて、顔を動かさないで交互に見ます。

目-1




顔の上下少し前に指を寝かせて、顔を動かさないで交互に見ます。

目-2




眉間のすぐ前と、一番遠くに指を立てて、交互に見ます。

目-3

注:この女性は私ではありません。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

しろうさ 様

わたし、あれからずーっと続けてます。
いつの間にか目が辛いという事が無くなりました(*^^)v
無理せず、ゆるりと、がいいのかも。
前後は、指先に焦点を合わせてね♪

CADも無理せずゆるりと、かな?
でも、私もしばらく離れてたら忘れて、自分の記事で確認し直したりしてますが(^^;)

早速 挑戦~!

水平方向に運動するのが いいんですねぇ。
印刷完了 早速やってます。
もうね、ドライアイが すんごいんです。
1日中、水入れたゴーグル かけていたいほど・・・。
CAD 難しいよぉ・・・。

kuuzaemonn さま

よぉぉーく見んと分からんようじゃ
かなり疲れとるね~(;一_一)
私は、もう少しだけ美人じゃよ~

目の運動毎日続けてると、
もしかしたら目が大人になるスピードも遅くなるかもよー
止めるのは無理そうだけど・・・

肩こりはつらそうだね
私は肩凝らない方だけど。
でも、友達がさわると
「凝ってるよ、本人が気が付いてないだけだよ」
って言われる。
あたし、どんだけ呑気?!

わぁ びっくりしたぁ@@

まつきちさん ついに顔出しって思ったら  ^^;
よぉーくみたら「絵」じゃった  ^^
うひっ♪
目は疲れるって言うか もう疲れた事にも気づかん><
麻痺 ・・?
肩もね・・・・  編み物とかこるじゃろぉって良く聞かれるけど
編まんでもこるしねぇ --;

この目の運動!
覚えとこっと♪


はる 様

こんにちは~
また続きをアップしたら宜しくお願いしま~す♪

私も以前は目玉をグルグル回してました。
でも、このほうが楽だし、効果が実感できましたヨ。
目の運動の本も持ってるけど、
この方法だと自分の指さえあれば出来るので続いてます!

こんにちは〜♪
CADお疲れ様です。
私も編み図を書く際には、ぜひ使わせて戴きます♪

目の運動、ちょっとやってみました〜(今、勤め先で←コラ)
眼球の根元が、ほぐれた感じがします。
たまに、目をぎょろぎょろ円に動かしたりしていましたが、こちらの方がコンタクトもズレずらいし(重要)簡単で良かったです♪
ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム