編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

フリーソフトのCADを使って編み図を描きましょう!*Jw_cad


***力を合わせよう!日本***!(^^)!



お待たせいたしました!

お約束していた、フリーソフトのCADで編み図を描く解説ページ

作ってみましたよ~♪

Jw_cadという名前のCADです。



本日は、その第一弾をアップしました。

秋の夜長に、ぜひ新しいことをして遊んでみませんか?


Amizu1009.jpg



まつきちの家→フリーソフトJWWで編み図を描こう

からどうぞ。



まだまだ途中なのですが、続きはまた後日アップしますね。

なにかおかしな点やご質問などありましたら

この記事にコメントしてください。


♪多くの皆様の目に留まるよう、もしよろしかったら

どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでブログ村ランキングのポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

***来年用に覚え書き***

桜の花がまた咲きました!

台風の後、一度は消えてしまったけれど、

去年くらい咲きそうな気配♪


車の燃費が少し悪くなったのが

気温が下がったのを表してるなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kasiopeia 様

はじめまして!
編み図の描き方のページ、
お役にたててとっても嬉しいです♪
まだ書きたいことはあるのだけれど、
なかなか時間が・・・
ぼちぼちと続きも作りますね。

またいつでも来て下さいね~!

はじめまして。編み図作成をしたくてまつきちさんのサイトを発見し、利用させていただいています。手とり足とり教えていただいてるようでうれしいです。少しだけ編み図が描けるようになり嬉しくなって自分のブログにリンクを貼らせて頂きました。
さらにお世話なりいろいろな編み図が描けるようになりたいと思っています。ありがとうございます。

りょう☆様

実は、私もJwの事、調べながら作っているのですが、
なかなか面白くてページ作りハマってます。
なので御心配無用ですが、その代わり、
至らない所がままあると思いますけどね(^_^;)
変なところがあったら教えてくださいね。

でもりょう☆さん、疲れ目と夜更かしには充分気を付けてくださいね!
画面はぼんやり見てください。
少しやったらたくさん休憩してねー。

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

AutoCADとは操作がまったく違うので初めはとまどったけど、
編み図を描いてみたら、Autoより楽しいかも!

Autoはバージョンアップが激しすぎて追いついていけないのよね…
Jwは個人で使うには十分すぎる優れものですよ~♪
編み図描いたら、自然に覚えられて仕事にも使えるようになるかも。

クロックメニュー覚えたら早いしね。

感謝!

お忙しい中にわがままを聞いてくださりありがとうございました。
HPにも伺って来ました。
まだ少し見ただけですがダウンロード、インストールから丁寧に説明してくださって有難いです。
これだけ準備してくださるのは大変だったでしょう。
残りはぼちぼち無理のないように進めてください。

今、ちょっと寄り道が激しくてHPは放置中・・・
CADが使いこなせるようにお勉強してみたいと思います。
あ、活用するには新しいオリジナルの編み図が必要だわ。。。(・∀・)!

おぉぉぉ!

会社で「そのうちAutoCADをJwに切り替えようね。練習しといてね」と言われて約半年が経ちました。
が、完全に慣れるまでは、ちょっと触らないだけですぐ忘れちゃうんですよねー><
Jwなら家のPCにも入れられるし、
編み図描くのに使いたいと思いつつ
思っているだけでした(汗)

課題がひと段落したら
私も挑戦してみようと思います!
その時は是非参考にさせて下さいまし♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム