編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Lenore編み上がってますが・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



秋にピッタリの色でもありますが、

三毛猫ちゃんの様な色でもあります、カーディガンLenore



編み終わって糸始末も出来ました!


Lenore1003.jpg


これは綴じはぎもボタンも無いので

編み上がりが出来上がりという嬉しいデザインです。

テキストには、

濡らして目的のサイズにブロッキングしなさい(たぶん)的な事が書いてあります。

笑っちゃうくらい編み目が汚くて、斜行も激しいので

テキスト通り、洗ってブロッキングをしたいのですが・・・

カーディガンをブロッキングってどうしたもんか。。。


うまく出来ますように!(やってみないと全く分からない)

*
*
*

このSILKHASEGAWAさんのUTAGE-5という糸、

シルク30%ウール70%のふんわりな糸ですが

編んでいたらこんなんなりました。

Utage1003.jpg


あれやこれや考えて、糸を玉の反対から出したら収まりました。

上から見て左回りに出てくるように引き出すと良かったです♪

(毛糸を編む人の常識ですか?どっち撚りなんて考えると頭からケムリ出ます)

これで斜行も無くなるかな?というのは甘い考えでしたけど。

*
*
*

すぐにでももう一枚編みたいところだけど、

糸がなかなか探せないでいます。

UTAGE-5ではヘビロテなんて出来そうもないから、

もっと丈夫で洗えて安くて色が素敵で・・・

ん~~~そんなの無いかな?




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あこ様

わぁ、アコさんだぁ!
あ、失礼しました、いつもブログ読ませていただいてるもんで…
コメントありがとうございます♪
フェアアイルも編み上がったら洗いますが、
ショールなんかも洗って伸ばして張りつけて初めて
きれいに出来上がるので、似てますよね。
これもショールのようなカーデですが、
袖のところが平らじゃないので
ブロッキングが難しそうで…
連休はお祭りなので、連休明けにゆっくりやるつもりです。
ぜひ、また来てくださいね~

すてきですね~!
どうやって編んでいるのか、不思議です・・・
フェアアイルしか編んでいない私は、ブロッキングというやり方が新鮮で、勉強になりました。
また遊びに来ますね★

kuuzaemonn さま

安心してぇ~
いずれ天女さんが羽衣着て登場すると思うよ~♪
まだ仕上げしてないからヨレヨレなんよ。。。

広島弁いいよね~
くぅさんの広島弁が好きじゃぁ

わからん言葉?
「裸のよう様な着画」???意味わからん

あっ  できとる@@

凄いねぇ  できたねぇ!
で、なんで 途中では 裸の様な着画があったのに
こんなに完璧に出来上がったら着画じゃないん  ・・?
へへっ  ^^;
しかし 綺麗じゃねぇ♪
こうして置いてあると 天女の羽衣見たいじゃぁ @@v
↑ 最近広島弁推進委員になったんよ
  やっぱり 生まれ育ったところの言葉が最高と思う
  このお年頃のオバサンです
  意味わからんかったら 通訳します  ・・v

はる 様

シックですか?!良かった♪
編むのとっても楽しくて、昨日次の糸頼んじゃいました(^^)

ブロッキングすると見違えるように生まれ変わるんですよ~
レース編みでいう仕上です。
これが快感なんです♪

手編みのウェアってとっても暖かいんですよー
糸によっては重くなっちゃいますけど、
この糸はとーっても軽くて暖かそうです。

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
編み上がり、お疲れ様でした♪
グラデーションの縞々が、シックで綺麗ですね!
縒りとかブロッキングとかの内容は未知の世界ですが…、ウェアを編むのもイイなぁと思いました〜。
暖かそう〜(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム