編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

***桜の花~***Lenore身頃


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


昨日気が付きました。

桜の木になにか白いもの・・・

去年のブログ記事を辿ってみたら、

去年は10月12日に桜が咲いたことを書いてました。

今年もまた、秋の桜が咲いたのですね。

それも去年より早く。


今年の桜の木は、とうとうひと夏中ほぼ丸裸でした。

本当は夏に生い茂った葉っぱで栄養を沢山蓄えるはずだっただろうに・・・

でも、去年と同じに秋に花を付けたので、

春にも花を付けてくれるかなー?!

*
*
*

今編んでいるカーディガン、Lenore



身頃が編めて、Bind of しました。

B.O.長かった。。。

身頃は途中、2玉ほど解いたりして、ロスしたり。

Lenore0925-1.jpg


Lenore0925-2.jpg

まだ編みっぱなしのヨレヨレですが。


なんかさ~、糸の良さとデザインの素敵さを

私の選んだ配色が台なしにしてるんじゃない?

って、思えてきました。


でもいいの!

これはプロトタイプで、次はレース模様で編むんだから(・・・たぶん)

*
*
*

娘と一緒にお嫁に行ったトル子ちゃん、

ただ今里帰り中です。

広い一軒家を借りていたのを引き払って、

アパート住まいになりまして。

いつか家を建ててもらうまでずーっと家に居るのかな?

でも、衣装を身につけて帰ってきたので、

あんまり私の自由にはならないみたい。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム