編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

Lenore*アレンジします



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



ラベリーで見つけて編み始めたカーデLenore





編み方をダウンロードしてざらっと目を通した時点で、

ん?テキスト通りに編むと写真とちょっと違うんじゃない?

と思ったのですが、編み進めてよくテキストを読んでも

やっぱりテキストの見本写真と違うように見える。

肝心なところが写っていないので良く分からない。

そこで、なにかヒントは無いものかとラベリーの他の方たちのページを読んでみた。。。

どうも、あまり評判がよろしく無いようで、

編みあげたのはデザイナーさんとテストニッターさんくらい

それか、finishedなのに、完成写真をupしてなかったり。

他の人は解いたり放置したりしている模様・・・

どうりで、20人というのは少ないですよね。


うん、これはアレンジ決定ですね!

せっかく見つけたパターンなので、

心置きなくアレンジしてお気に入りのカーデに仕上げたいと思います。
*
*
*
注意点:テキストにも書いてあるんですが(たぶん)、

袖と分けるところで一度、試着した方が良いです。

私は、ちょっと編んでから試着したらきつかったので、

解いて戻って1サイズ上げます。(まだ途中)


***アレンジ予定***

Body:脇の増やし目をやめる

(写真は脇の増やし目が無い様に見えるぞ)

Sleeve:広げないで、筒状に編む


本日は写真なしで御免なさい。

試着写真撮るの忘れちゃった!




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Aya さま

デザイナーさんは編み図が違うとは一言も言っていないので・・・

でも、怒ってる人もいるみたいだし、
褒めてる人もいるみたいだし・・・
私は英語よく解からないし・・・

まあ、もともとアレンジするつもりだったんでいいんですけどね。。。
私が作りたかったカーデの参考としてはとても素晴らしいので
個人的には満足しています。

有料パターンはほかの人のプロジェクトを
ちゃんと見てからじゃないといけませんねー。

え〜〜〜〜

有料なのに編み図違うんですか??うーん、日本じゃあり得ないですね。せめて修正版をアップロードとかしてくれると嬉しいですね。でも、皆さんが口を揃えて「違う!」というなら思い切ってアレンジする気になるのでよかった??んでしょうか。ちょっと複雑です。

どんなのになるのか楽しみです。じっくりアレンジしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム