編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

カーデLenore*こんな風にしちゃいました。。。



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


ラベリーで見つけたパターンで編み始めたカーディガン

パターン名を『Lenore』と言います。



名前の由来らしきことが書いてあったけど、

まったく解かりません。。。


必要な糸の長さを、今日やっと換算してみたら(ヤード→メーター)

ウタゲ-5の25g玉が13玉必要らしく、

手持ちの糸1色では全然足りない事が分かりました。

もう、昨夜の内に、2色使って縞々にするべく編んじゃいましたケドネ。


こんな風になっちゃいました。

Lenore0911-2.jpg




出来上がり、想像付きません。

ま、いっか。



ところで、このパターンは、英語とフランス語の2種類用意されているのですが、

私は英語を印刷して使っています。

長さはインチとヤードで書いてあるので

計算機でいちいち計算しました。

会社には持ってきていないので、今日ちょっとファイルを見たくて

なぜかPDFのサイズが仏語の方が桁違いに軽いので

仏語バージョン開いてみたら、サイズが全部センチで書いてありました。

初めから両方見れば良かったな!

フランスはセンチの方が一般的なのかしらね。




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

段染め糸って編んでて楽しいですね!
手が止まりません。

ラベリー楽しいですよ。
Googleツールバーのおかげなのか、
単語にカーソルを合わせると日本語訳が出るので、
それでなんとかしています。
初めはまったく何をどうしたらいいのか分からなかったけど、
今はやっと検索ができるようになりました。
英文を書こうと思ったら、1行に1時間くらい掛かっちゃうけど…
だからコメントなんかもらっちゃうと大変です。。。
日本語のグループもありますよー。
ID登録だけでもしておくと、よくブログにあるボタンからページも見えるしね。
ただ、私のところはラベリーのせいかわからないけど
迷惑メールが来るようになったので、
フリーメールで登録したほうがいいと思います。
是非、試してみて♪

こんばんわ!
どんなカーデになるのか楽しみですね~!
完成待ってます♪

ところでよく見かけるラべリーが気になっているのですが
英語なんですよね~。
日本語バージョンとかできたら嬉しいのですが・・・><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム