編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

久しぶりの葡萄の実は・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


今月18日に日本橋三越で

ルーマニアンマクラメレースの展示会を見てからというもの、

ルーマニアンレースの何かを作りたい熱が上昇中で・・・

とりあえずは葡萄の実を量産しようかと、

久~しぶりに作ってみました。


葡萄0827


やっぱり最近全然作ってなかったので、

ダメですねー!

♯40番の糸ではちっとも形が決まりません。。。

糸はクエールベール、生成りです。

そうだ!と思い出し、今年の『毛糸だま』春夏号を出してきて




参考にしてやってみるも、きれいな形にはなりませぬ。

たぶん、♯20番や♯30番の糸だと

もっと形がきれいに決まると思います。

でもね、展示会で見たレースたちは細い糸で繊細に作られた作品ばかり。

あんな風にきれいには出来ないと分かっていても、

やっぱり細い糸で作りたいのですよ☆

でも、何を作るかなんてまったく思い浮かばないので、

せっかく出してきた毛糸玉の葡萄のラリエットを作ることにしました。


ささ、練習練習~~~♪




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります


にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ニッターRiko 様

細い糸で、まだまだ試作です!
が、なんだか楽しくなっちゃって
夕飯後はひたすら葡萄作ってます。
止められない止まらない~

なので、作品になるのはまだ先の様ですけどね♪

レースは、細いとやはり繊細で綺麗ですよね。
そう、作りたくなりますよね。
作りたい物、やはり増えますよね。
頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム