編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

本日の籠バッグ



***力を合わせよう!日本***!(^^)!



籠バッグデコの結果です。

kagobag0806-1.jpg


先日、カフェカーテンの合間に編んでいたちょこっとモチーフはこれでした!

前回は白のモチーフでラブリーだったので、

今度は反対側をちょっとシックに黒で飾ってみました。

糸はこちら。

SILKHASEGAWAさんのASAGI(画像はショップページにリンク)
ASAGI.jpg


以前ボレロを編んだ残りの糸です。

#40番より気持ち細めのこの黒糸は、

海老コード編みはほぼ不可能と考えたので、

試すまでも無くブリューゲルのブレードを編んで使うことにしました。

kagobag0806-2.jpg


ベースにした方眼編みも、作り目を鎖にすると拾うのが大変なので一工夫。

作り目1目の玉編みを横幅分の長さまで編んで、

その玉編みを横にして作り目の代わりにしました。

そして方眼の両サイドも同じ玉編みにして、

最終段に、また玉編みを横向きに編みつけて終了。

これで、4辺が玉編みで囲まれた方眼編みの出来上がりです。



まず方眼編みを、編み始めと編終わりに長く残しておいた糸でバッグに綴じつけ、

あとは気分でブレードとモチーフをチクチクと縫いとめました。


もっと飾るつもりでいたけど、もうこれで終わった方がよいことに気付きました。

なので、今年の『本日の籠バッグ』はこれにて終了です。(たぶん…)


♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム