編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

クロッシェレースの衿飾りより



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♪編み図付き*コースター企画やってます♪

tiwawa03.gif≪まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif




こちらの本から





1枚編んでみました。

レース衿240716-1



本ではもう少し太い糸で6模様で編むように載っていましたが

私は♯40番レース糸で編んだので、

模様を1つ増やして7模様にしました。

1模様ずつ編んでいくので、好きな数だけ模様が編めます。

最後に、縁編みしますよー。

白いシャツに載せてみるとこんな感じになりました。

レース衿240716-2




*
*
*

明日にはいったい何が起こるか分からない時代。。。

今日こうして趣味の編み物を楽しむことが出来る幸せをかみしめて

明日何が起きても悔いの無い様に~




したいものだけど・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

アマゾンで少し中が見られる様になってましたね~♪
付け襟は、なかなか使えるデザインには出会えないものですわー
(若ければどんなものでも…ゴニョ)
でもすぐ出来上がるのが良いところ。
もっと編みたいんですが、順番が。。。

こんにちはー♪
クラシカルなのに可愛いですねっVv
付け衿本、買わないつもりだったのに欲しくなってきました。
でも、方眼編みかー…ふにょん(萎)
私も、やりたい手芸いっぱい過ぎです(;^_^A
毎日少しづつ消化するしかないのが、もどかしいです~。

kuuzaemonn 様

でしょ?!
課題が山盛り・・・
わかるぅ~
私も編みかけ増やし過ぎ。。。ま、今に始まったことじゃないけど…

本体は基本方眼編みで簡単、でも縁編みが変わった編み方で可愛いのよ♪

@@

これ むちゃくちゃ可愛い@@
編みたいなぁ 編みたいなぁ~♪
けど 課題が山盛り・・・・
あみたいなぁ~と!

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

#40番の糸ならたくさん持ってるので、在庫消費も兼ねて♪
あと、使えるレース編みってことで(^^ゞ
内側にリボン・・・それもいいですね~きっと可愛い!
このパターンって、衿以外でもエジングとして使えそうだし
そんな時リボンを通してもいいかもしれないですねー

#40番で!

細い糸で編むと更に素敵になりますね~^^
内側にリボンも通せそうですね♪
また違った雰囲気になって可愛いかも・・・v-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム