編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

シルクボレロ*お役目果たしてくれました


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♪編み図付き*コースター企画やってます♪

tiwawa03.gif≪まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif


昨日の日曜日の甥っ子クンの結婚式に着たいと

頑張って編んだシルクのボレロ、何とか間に合いまして、

無事に着ていくことが出来ました。

良い結婚式でしたよ~♪


金曜日に綴じ終わり、土曜日に会社で縁編みをして

夕方仕上げのスチームを当てました。

ワンピースに被せてみて大丈夫そうだったので、

試着する余裕も無く当日に。

合わせをブローチで留めて、胸にコサージュを付けてしまえば、

なんとか格好が付いちゃうってもんです。

*
*
*

とてもお恥ずかしいですが、

ブログに載せた行きがかり上、写真を。。。

当日朝の試着の写真なので、ボーっとしてます

シルクボレロ0708-1

シルクボレロ0708-2

*
*
*

反省点

○丈がもう少し短くても良かった

○右袖の綴じが少しもたついてる

○後が下がるのが気になる。

これは、バストにダーツを入れるなど、型紙を何とかしないといけないんだろーな。

○もう少し艶のある糸の方が良かったかな


でも、まあ、満足です!







♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

ありがとーございます♪
ウェアだって小さいものの延長ですよん。
初めはマーガレットなどを本の通りに編むとかね

はるさんは、飽き性というより色々な事が出来て、
その方がすごいなと思います(*^。^*)
いつか色んな手法のコラボ作品が見たいな♪

こんにちはー♪
涼しげなボレロ、可愛いですね(*^ω^*)
ウェアは、夢のまた夢の世界なので、スゴイです!
…飽き性の私には行きつけない…。
小さい物しか作った事が無かったので、編み物ウェアでも型紙が居る事を、こちらで初めて知りました。
いつか私も…死ぬまでに1着を…作れたらイイな(遠い目)

chibitaaa 様

おぉ!
そんな風に褒めてもらえるなんて嬉しい!です
ネットで糸を買って届いてみたら、
ワンピに色がピッタリだったのでそりゃもう喜びました♪

型紙は、編み本を参考に、ワンピのサイズに適当に直しただけ。
あっちの本、こっちの本を見て、たぶん大丈夫、の見切り発車です。
ま、これはいつもの事です。
ボレロは小さいので早くできるからお勧めですよ~
(これは予想外に時間掛かっちゃったけど…)

素敵です♡

ずっと完成楽しみにしてました。
すっごくいいです♪
ワンピースとのバランスもいいし私は丈はこのくらいがいいと思います。

縁編みがとっても可愛いくて晴れの日の装いにぴったり♪
私もいつかこんなボレロ編んでみたいです。
型紙は起こせませんが(@_@;)

Aya 様

ありがとーございます!

小さいボレロだからすぐに出来るつもりでいたら
1模様にピコット7個は予想以上に時間が掛かりました。

本当に納得がいくウェアーを作ろうと思ったら、
型紙の作り方から始めないといけなくなっちゃいそう・・・
やりませんけどね。
もっぱら、編み本の良さげな型紙を真似して作るのが
お手軽で好きです。
次はこうしたい、と思ってもまず次は無いんですよね。
他の物編みたくなっちゃってるからね~

おめでとうございます。

甥っ子さんのご結婚も、ボレロの仕上がりもおめでとうございます。間に合ってよかったですね。

十分素敵ですよ。模様から型紙起こして、編み図を実寸で取って・・・大変だったでしょうね。作品を編み上げてから「後こうして」といろいろ案が出てきますね。私も作ってみてあれこれ考えます。頭の中と現実との差がちょっと悲しいですけど。

しろうさ 様

か、かわいいですか?!
よかったぁ~、実はあんまり自信なかったりして・・・
結婚式は、ニットはダメだけど、かぎ針ボレロならいいかなぁ、
と思ってね

会社で編んでいるのは、休憩時間だけですよー(^^♪
わが社、10時と3時にも休憩があるんでね。
結構はかどります

わたし、スリムでは決してないですよ^_^;
写真撮るときは思いっきり気を付けて、
撮った写真も思いっきりカットして…オホホ
ちびではありますけどね。

素敵~!

ほぉお~(ため息です)
かわいいです!素敵です!
編みたいですっっ!!
かぎ針編みってかわいいですね~

>会社で縁編みをして
  え?いいんですかぁ?

まつきちさんてば、スリムですね~!
いいなあ、うらやましいっっv-433

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム