編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

衝動買い*キュートな花こもの*川路ゆみこ



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♪編み図付き*コースター企画やってます♪

tiwawa03.gif≪まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif



先日、時間があったので本屋さんに立ち寄って・・・

可愛い本をつい買ってしまいました。



3月に発行されてた本なんですけども。

たて15センチほどの小さな本です。

可愛らしい小物がたくさん載っています。

かぎ針編み・ソーイング・刺繍

編みものと布のコラボ作品もあります。

小さなポーチや、ブックカバーや、ティッシュカバーや

針山や、ラリエットや・・・

可愛いもの満載です。



本当は、私が欲しい本は、

バッグを編んだ時に、裏布を付ける方法が懇切丁寧に載っている本なんです。

最近の編み物の本は、とっても丁寧に写真付きで編み方が載っていますよね。

それくらい丁寧に、裏布の付け方が載っている本があってもいいんじゃないかと思うんですね!

可愛い編みバッグの本がいっぱいあるのに、

やっぱり内袋を付けないと実用的なバッグにはならないです。

アップルミンツさんあたりで出してくれないかしらね~


んで、今回買った本は、そういう本ではなかったのですが、

布と編み物のコラボ作品あたりが参考になるかなぁーなんて思って

可愛いのも手伝って買ってしまいました。


少し前、布のバッグの作り方の本も買ったんですが、

やっぱり見るだけで、「作ろう!」という気にはなりませんでしたね~。

その本も、編みバッグの内袋付けの参考になるんじゃないかと思って買ったんですけどね。

どうも、ソーイングには気持ちが行かないです。。。





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はる 様

こんにちは!
色々な方のブログを訪問していると、
編むのは好きだけど縫物は苦手って言う方、
たくさんいらっしゃいますよね~
私は大きな布を前にすると途方に暮れてしまうので、
そうならなくてすむ<編み物の本>が欲しいなぁ、と。

この海辺の街に住んで30年ですが、
こんな塩害は記憶にありません。
海から20キロくらい離れてるところもやられてましたもん!
波をかぶってしまったわけじゃないので、
枯れずに再生していく事を願います。

こんにちはー。
私も、編むのは好きですが、縫い物は苦手です~(x_x)

塩害、ヒドイですね。
私は港町に住んでいますが、普段からそこそこ塩害があるものの、そこまで被害になるのを見たことがありません。
自然の力って、恐ろしいですね。

うぇるしゅ*ぽぴぃ 様

でしょ~?
編み物好きで縫い物苦手な人多いと思うもの!

内布の付け方、今日見てきましたよ~
情報ありがとーです!
とっても分かりやすくて親切なブログですねー
私も麻ひもバッグ欲しくなっちゃいました♪
編む時間ないけど・・・
でもそういう本があったら、
きっともっと編みバッグ作ってるかもしれないなぁ~

私も探しているんです~
内布のつけ方が詳しく載っている本・・・。
そして同じくアップルミンツさんで発売されるのを希望してます(笑)
先日内布縫い縫いしたのですが、
ネットで紹介されているのを参考に見よう見まねですよ~><
出してくれるといいですよね~~~~!!

↑の本、アマゾンさんで少し写真が見れたのですが
とっても可愛いですね♪
お店で見つけたら、じっくり見てみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム