編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

茶色い山*頑張れ植物たち!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♪編み図付き*コースター企画やってます♪

tiwawa03.gif≪まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif



方眼編みのお話を、『まつきちの家』の編み物*あるある話に追加しました。

*
*
*

日本では、大雨の被害
朝鮮半島では大干ばつ
中国では洪水
アメリカでは山火事

地球は今までが穏やかな時期だっただけなのであって・・・
なの?

*
*
*

それに比べたら大騒ぎする事じゃないのかもしれないけど


台風が行ってから1週間以上が経ちました。

なのに、今ごろになって、その被害がこの目にはっきりするようになりました。


台風の次の日、桜の木々は皆茶色く変色していました。

塩害です。

そこここの木々や雑草が真黒に変色していました。

山は緑の中に、潮に弱い品種らしき木がポツリポツリと茶色くなっていました。


海から20分も車で山側に走った私の会社の窓まで、

潮がペタペタと付いてるんです!

会社の近くの桜も茶色くなってるんです。



ところが、1週間以上経った今朝、出勤途中に見える山は

全体的にこげ茶色が多くなり、

はじめ緑だった竹は黄色から茶色に変わり、倒れ始めました。

山あいの道には、木や竹が倒れ掛かってきています。

田んぼの稲は、遅く植えた若いものは青々としているのに

早く植えてあったものは黄色です。

桜並木には、焦げ茶色の落ち葉が舞います。

なんてこと。。。


植物たちよ、早く頑張って新しい目を出しておくれー!

潮にやられた桜は、来年ちゃんと花を咲かせてくれるんだろうか?

お茶の新芽はちゃんと収穫できるんだろうか?

稲はちゃんとお米を付けてくれるんだろうか?


あの巨大線香花火の正体は、潮による放電なのでした!

*
*
*

おまけの様に編み物画像です。

シルクボレロ後ろ身頃

シルクボレロ0628-1


実物大型紙と常に比べながら編んでいたのに何故か小さくなってる!

シルクボレロ0628-2


この後、2模様分の段数をほどきました。。。



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム