編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

台風と巨大線香花火!



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♪編み図付き*コースター企画やってます♪

tiwawa03.gif≪まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif





また台風が日本の各地に大きな被害をもたらしてしまいました。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

*
*
*

我が家も会社も、昨日の夜から今朝の10時過ぎまで停電でした。

停電の会社の事務職は暇でした。。。

拭き掃除をしてみたり、潮まみれになった車を洗ってみたり・・・

(あ、いつも暇だった!)

*
*
*

我が家の被害は、玄関外に置いてあったメダカの水槽。

まさか水がたっぷり入った水槽が飛ばされるとは!

メダカの父さん母さん全滅です。

子孫の水槽だけ、玄関の中に避難していて無事でした。

*
*
*

夕べ、ランタンの明かりでお風呂に入り

テレビも消えちゃったので仕方なく寝ようと思い、

その前にちょっとカーテンをめくって外を覗いてみた。

覗いてびっくりでした。

我が家のすぐ近くに立っている大きな鉄塔、

高圧電線が通っています。

それが巨大な線香花火と化しておりました!

ほんとにあの線香花火そっくりのオレンジ色の巨大な火花が、

大きいのやら、小さいのやら、上やら、下やら

バチバチと光っておりました。

き、きれいだけど不気味


ここに住み続けて30年、ずっとこうだったのかしら?

いや、そんなはずは・・・



*
*
*

編み物ネタを、お義理程度に。。。

シルクボレロ0620


編み目が大きくなっちゃったので、これから

模様2段分ほどくところ・・・



♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あおい様

あっ!お返事いただく前にリンクしちゃいました^^;
フライング!
コースター、ワンちゃん編んでくれたので、
ワンちゃんの方に1票も入れさせてもらっちゃいました
フライングだらけの私でした!

リンクありがとうございます
私もブログにまつきちさんのリンク貼らせていただきました
コースターも載っていますが あまりじょうずじゃありません^^

あおい 様

本当に、停電だとな~んも出来ないんですもん!
自然災害、私もそう思います。
災害はあるものだという覚悟を持って
構えていかないとダメな時代になるんでしょうか?
地球は人間のためにあるわけじゃないですものね。

コースター編んでくれてありがとーございます♪
リンクしちゃってもいいですよね?
また遊びに来てくださいね~

停電大変でしたね 停電になると 電気のない生活の不便さを実感します 
なんだか年々自然災害が増えているような気がします
私もコースター編んでみました 
上手じゃないけれど とっても楽しかったです♪

しろうさ 様

ご心配ありがとーございます!

飛ばされた、はちょっと大げさでしたが、
風で押し動かされて一段高いところから落っこちてしまってました。
朝見つけてビックリでしたよ~

ワンちゃん編んでくれたんですね!
ありがとーございます♪
鍋敷きとして可愛がってください!

台風お見舞い申し上げます~!

水槽ごと飛んでしまっためだかさん!?
びっくりです!すごい風だったんですね!
大きな台風は、海に行ってくれるといいのですが~!

わんちゃんコースター(鍋式サイズですが・・・)
編みました~!偉そうに言っていますが、
あんまり恥ずかしいので 写真はありません。
編み物って 本当に楽しいのですが
仕上がりが 想定外ばかりで 凹んでます・・・(号泣)

はる 様

ご心配いただき有難うございます。
その後分かったのですが、今回、塩害がすごいことになってるらしいです。
巨大線香花火も察するに潮のせいかと・・・
桜がかなり可愛そうな姿になってしまいました。

そちらは大したことなくて何よりでした。
まだ台風の季節はずっと先ですが、
今年はもうやめてほしいですよね!

停電、大変でしたね~。
メダカさん、お悔やみ申し上げます…。

巨大線香花火って何かな~?と思ったら、そんな危ないモノだったんですかΣ(´Д`;)
まつきちさんに何事もなくて、なによりでした。
こちらは台風直撃…の前に、熱帯性低気圧になったので、たいした被害は無かったのですが、やっぱり風が強かったです。

ときわざくら 様

ありがとーございます!

猫ちゃん、仲間が増えてましたね♪
ピンクとミルクが並ぶととっても可愛いです。
なんか糸がやわらかそうでいい感じ。
つい、私も欲しくなっちゃう・・・

こんばんは
リンク貼らせていただきました
私にもできました、少々嬉しいです
今後ともどうぞよろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム