編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

ギネスのかけら


***力を合わせよう!日本***!(^^)!


♪編み図付き*コースター企画やってます♪

tiwawa03.gif≪まんまる2年企画*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif

ただ今の投票結果は・・・

tiwawa03.gifワンちゃん―――3票

nekotyan03.gifねこちゃん―――8票



♪みんなのワンちゃん*ねこちゃん♪

りょう☆さん*白い手帖

ふっくらしこさん*モノnote

こまちゃんさん*timakoma diary

REOままさん*RAINDROP

ありがとーございます!
*
*
*
Knit for Japan で始めた『グラニースクエアブランケット』

これに向けてのモチーフが今、これ位編めました。

GrannySquare3mai.jpg


暖かくなって、編み物で支援する事があまりな無くなってしまったこの季節に

ちょっと嬉しかった♪

ギネスの世界記録にかかわるなんて、なかなか無いチャンスだしね!

次の冬もきっと、電力不足やアンペア数の制約などで

寒い冬をしのがなければならない事必至ではないでしょうか?

私の気持ち悪い配色のブランケットを運悪く手にしてしまった方は

床に敷いて使ってみるとと~っても暖かいかもよ!



全色1~2玉という買い方をした毛糸で編むのは、

思いの外難しいのであった・・・





♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Aya 様

只今のところ、猫ちゃんが優勢ですね~。
ワンちゃんにまだまだ票が欲しいところです!

モチーフは、丁度使いかけの毛糸がいっぱいあったので
グッドタイミングでした。
私はこのごろかぎ針づいてるみたい、棒針を持つ気になれないところでした。
そしてだいぶ毛糸が減りました!

はる 様

ギネスは、丁度タイミング良くモチーフ用の使いかけの毛糸がいっぱいあったのと、編む時間があったのでね~。

猫ちゃん見に行ってきましたよん。
縁編みもとっても可愛い~です!
また遊びに来てくださいね♪

こんにちは♪
素敵なギネスへの挑戦企画ですね。
これもギネス?な内容も多々あるなか、幸せな温もりを感じる企画ですね(*^ω^*)
それに参加しよう!という、まつきちさんもスゴイです~。

遅ればせながら、フリーパターンから、猫ちゃんを編ませて戴きました。
方眼編みは苦手なのですが、出来上がりが可愛いくて可愛いくて、大満足です♪
素敵な編み図公開、ありがとうございました♪
また来させて戴きますね(*´∀`*)

へぇ〜

皆さん、犬猫かわいく編んでいますね。さて、どちらの方に人気があるのか!これは気になる所ですね。

knit for Japan,こんな企画していたんですね。でも、かぎ針でモチーフ・・・棒針はやっぱり反則?!ですよね。どこかにあまり毛糸があるから気が向いた時に編んでみようかなぁ・・・・かなぁ・・・・・・・ってほんとに編むのか!って感じです。

しろうさ 様

編んでくださってありがとーございます!
シックでいい色ですね~♪

シクシクは間違いです!
長編みの方眼とはこういうもんです。
表と裏の境目がデコボコするんデス。
私の写真は、ピンで張り付けて、アイロン掛けて、
編み目の不揃いを目立たなくしてUPした物ですもん。
実は思いっきりおめかししたんですよん(^^ゞ

・・・シクシク

こんにちは~!
散々悩んだのですが、
猫ちゃん 載せましたので
笑って下さいな・・・orz
いいんだよ、楽しければ!と、
自分を慰めています~♪

haru 様

おはようございます!

関心を持って頂ける方がお1人でもいらっしゃれば
紹介して良かった!って思えます。
私の場合、今回は毛糸やタイミングが丁度良かったので
参加する事にしました。
無理せず参加できれば一番いいですよね♪

方眼編み、私も編んだままでは歪んでますよー。
仕上げして初めて、ワンちゃん猫ちゃんが整います。
苦手なんて気にせず、楽しんでくださいね~♪

おはようございます♪

ギネス世界記録に挑戦できて、しかもチャリティーに協力できるだなんて、素晴らしい企画ですね!
こういう取組みがあるとは知りませんでした。
あとでじっくり読んで参加してみたいなぁと思います(^-^)/
手作りしている時間は、自分にっても楽しい時間ですし、それがどこかで誰かのお役に立足せ頂けるなら、とても有り難いことだなと思います。
素敵な取組みをご紹介してくださってありがとうございます♪

わんちゃんと猫ちゃんのコースター企画も、ずーっと気になっているのですが、方眼編みが苦手で…
途中まで編んでみたのですが、まつきちさん始め、みなさんの写真のように可愛くならず…(T_T)ゆがんでしまってイマイチな感じに…。方眼編み、上手く編める様になりたいです(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム