編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

レース編みのカーテン*ちょっと中断します



***力を合わせよう!日本***!(^^)!




♪編み図付きコースター企画やってます♪

tiwawa03.gifコースター編もうよ≪あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif





毎日ちょっとづつ編み進めている、

連続モチーフのレース編みカーテンですが、

ちょっとの間、中断する事にしました。

ただいまこの位。

カーテン240516-1


まだこれの2~3倍は編みます。

でも大変!

こうして写真に撮ってみたらだんだん小さくなってる!

大丈夫かしら・・・



近付いてみると

カーテン240516-2




んで、その間に何をするかというと、

ひとつは、ご年配のご婦人に、療養用の帽子を編みます。

友達の友達の身内の・・・という関係なので

様子が良く分からず、とりあえず試作品を。

これからの季節は、コットンが良いでしょうね。

孫たちに何か編んであげたい、と買ったまま

編まずじまいで置いてあったコットン糸が丁度良さげ。

でも、コットン糸で透けなくて伸縮性のある編み地って無いのよね~

あちこちネットやら手持ちの本やら捜しまわって、

ravelryで見つけたパターンで編んでみたら、

これが驚いたことに伸縮する!

試作品を渡してみてご意見をうかがうことにします。
*
*
*
そしてもうひとつはこちら。

Knit for Japan

ギネスへの挑戦に私も歴史を残したいと思います、テヘヘ。

ravelryで、ある日突然見知らぬ方からknit for japanというグループに誘われまして

こちらはその中心的な方々の中のお1人のブログです。

以前、やっぱり東日本関係のサイトからリンクでお邪魔した記憶があります。


フェリシモのお花モチーフのパターンをいっぱい編んでコタツ掛けを作ろうと

脆くも儚い夢を抱いて買った『メリノ入りあったか並太』を使いたいと思います。



使いきるのが早いか、送る期限が早いか・・・さて・・・?




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム