編んでる?

今までたくさん編物したけど、あんまり残ってなくて・・・ 今からでも、ブログに残しておこうっと!

2周年*今年のケーキは・・・



***力を合わせよう!日本***!(^^)!


本日でブログ開設して2年が経ちました。

1年目に小さなケーキをアップしたので、

今年も・・・♪

少しイチゴを増やしてみました。

cake240514-4.jpg


*
*
*


cake240514-3.jpg


去年のケーキ、実は前に編んであったのを

丁度いいや!と載せたのですが、

cake230514-3.jpg


今年はちゃんと編みましたよ~。

材料も新たに調達して。。。


糸は、皆さん学生時代に家庭科で使ったあの刺繍糸です。

1かせが6本になっているのをバラして

葉っぱ―――1本取り―――レース針14号

いちご―――2本取り―――レース針10号

スポンジ―――3本取り―――レース針8号

でした!

生クリームは家にあった去年と同じ糸2本取り、8号です。
*
*
*
まんまる2年企画やってます

良かったらどうぞ!

tiwawa03.gif≪コースター編もう*あなたは犬派?それとも猫派?≫nekotyan03.gif




♪もしよろしければ、どちらかひとつ、おしてくだされば嬉しいです♪

1日お1人1クリックでポイントが入ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kuuzaemonn 様

ありがとーです

2周年記事を2回も書いたので、
2回もおめでとーを言ってもらって欲張りなまつきちですが。。。

ケーキ、その辺にポンと置いてあるので、
見るたびにうまそーです♪

が、kuuzaemonnさんの投票はもう特別に犬猫に入れちゃったので
減らせませんことよ(^^ゞ

おめでとぉ~\(^o^)/

凄いねぇ 2年で56000人!
私ってかれこれ4年目に突入しようとしてるけどまだ50000人に
なってないよぉ@@
これもそれも(?)まつきちさんのすばらしい『手』のタマモノねっ!
こんなちいちゃいケーキ!
私ってムリムリ --;
手がでかいから? って事にしとく・・・・

あっ  ちっちゃくなった編み図 ますます可愛い♪
これでみると 私・・・・  猫に1票!


Aya様

ありがとーございます♪
エヘ、ケーキ大好きなんで。

ほんとですか?!チワワに見えました?
やったぁ~、です!

さっき、せっかく返信したのに、途中までしかコメアップ されてなかった。。。

きゃぁ〜〜〜☆

お誕生日おめでとうございます。素晴らしいケーキですね。2周年でケーキ編んじゃうとは・・・・しかもめちゃめちゃリアルでかわいいです。間違えて食べちゃいそうですね。

投票ですが、本来猫派の私、チワワの方眼編みの図案がかわいくて、今回は犬派になります。ほんと、見た瞬間チワワだと思いましたから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まつきち

Author:まつきち
できることなら 朝から晩まで編物だけして 暮らしたい

♪お役立ち編み物サイト♪

my HomePage
りょう☆さんのHP
my Ravelry page

投票してみませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ*いらっしゃいませ

2010年5月15日から
人目のお客様です

こんにちは

現在の閲覧者数:

検索フォーム